パステルカラーの正方形をテーブルに広げる。
 隅と隅を合わせ指でなぞると、美しい二等辺三角形が浮かび上がった。
「すごいなぁ」
 感嘆の声を上げるヒメコ。
「そうか?」
 彼女は折り紙をやる度に同じ台詞を吐く。
 確かに彼女は不器用すぎるが、これは誉められるほど「すごい」ことなのだろうか。
「すごいわ〜。どんな手しとるん」
「フツーの手だ。…てか折り紙くらい普通にできんだろ」
「アンタの普通がわかれへん」
 ちょお見せろや、と身をのりだした。
 抵抗したものの無理矢理手を掴まれる。
「……フツーやな」
「言ったじゃねーか」
 しかし、彼女はその手をは離さない。
「なんか、ホネホネしとるな」
「骸骨みてーに言うな」
「そうゆう意味とちゃう」
 器用やからもっと女子っぽいかと思った、──なんて。
「失礼な」
 某クラスメイトのように唇を突き出す。
 拗ねているのが伝わったのか、謝罪の言葉を小さく呟いた。
「オレの方が大きいんだぞ」
 ほら、と手のひらを重ねる。
 第一関節に届きそうで届かない彼女の指先。
「意外と小さいな」
「何が」
「お前の手」
 掌を少し斜めにずらして指の間と間を密着させ、細いけど柔らかいそれを握りしめた。
 じわじわと伝わってくる熱が心地好い。
「──あほっ」
 ドン、と身体ごと突き放され、窓の縁に頭をぶつけた。
「いっ…てぇなぁ……。何だよいきなり」
「うっさいあほ! アホアホアホ!」
 そんなに罵倒しなくてもいいのではないだろうか。
「元はヒメコから掴んできたのに」
「──このっ…鈍感!」
 彼女は捨て台詞を吐いて部室を飛び出した。
「鈍感って……」
 冷めてゆく手を見るとなんだか虚しくて、気を紛らわそうと畳に横になった。


そのままだと崩れてしまうよ





手の大きさどれくらい違うんだろう…?
あんまり差無い気もするけど。

12.10.30






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -