24 time




なつかしい
2012/12/02 21:41

千葉って吹奏楽王国と呼ばれるくらい吹奏楽が盛んなんです。私も中学時代は吹奏楽でトロンボーン吹きでした。きっともう音なんて出ませんが。私の音はボールが跳ねてるみたい、とよく言われていました。
高校では心機一転、昔からちょっぴり憧れていた美術部に入りました。しかし吹奏楽での名残か、美術部だけだとのんびりしすぎてて物足りないなぁと思い、友人に誘われた弓道部にも何となく入部。今ではすっかり弓道の虜です。
でも、たまにスランプに陥るとトロンボーンが吹きたくなります。吹奏楽って今思えば練習は辛いしきつかったけど、楽しかった。本当に楽しかった。
楽しかったのは、もしかしたらその仲間と一緒だったからかもしれない。本当はトロンボーンが好きじゃなかったのかもしれない。そう怯えて高校の吹奏楽は入るどころか見学にも行けなかったけれど。やっぱり私はトロンボーンが好きでした。時に鋭く、時に柔らかい中低音。今でもその音色が聞こえる度に胸が熱くなるのです。






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -