24 time




近くて遠い
2012/11/18 13:48

私の日曜の朝はポケスマで始まり、スマプリで終わります。そして昼の楽しみは『宇宙兄弟』。悪く言ってしまえば進み具合が遅いのですが、私は原作重視なので、このように丁寧に作られているアニメが本当に好きです。
昨日、審査(平たく言えば弓道で昇段するためのテスト)がありまして。初段目指して頑張っていたんですけど、落ちてしまったんです。二本中った人しか合格してないじゃん、とか、私何で弓道やってるんだろう、とか。ずっとネガティブになってました。
何が言いたいかっていうと、一途に何かを想うことって、いいなぁって思います。『宇宙兄弟』で言えば日々人のようにただ真っ直ぐに夢に向かって走るのも、六太のように曲がりながらも夢を追いかけるのも、どっちも最後は「宇宙に行きたい」というひとつの夢に思いを馳せているんですよね。
私は多分そうではなかった。受かったらラッキー、くらいにしか思ってなかった。もっと頑張っていればよかった、と後悔しています。
長くなってしまいましたが、ちょっと暗いので呟きに。





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -