気力があったのでほぼ一話一話感想。



第235話『スイッチひとりぼっち』

私、ボケがツッコミになったり逆にツッコミがボケになったりするのがツボらしく、普段ボケのスイッチがツッコミに回ってたのが楽しかったです!(^□^)
今思えばこれって少し伏線になってたのかな?
犬好きとしてはビーグル犬のジョンソンに再登場してほしいです。

第236話『部屋とワイセツと私』

この話のせいでどっかの女子高生はレジに持ってくのにどんだけ恥ずかしかったことか…!
その土下座は読者に対してですよね?
そうですよね?

第237話『安形紗綾ファンクラブ』

サーヤお久しぶりです!
ボスヒメ好きだとサーヤ苦手な人が多い気がするんですけど、私はむしろ好きな方です。
彼女の存在はボッスンにとって大きいものかと。

第238話『1日スケット団ス』

この話立ち読みしちゃったんですよね…。
エセ侍なところも好きだけど、やっぱりシリアスな時のかっこいい振蔵が大好きです。

第239話『リトルプレジデントは幼気盛り』

これも友達にジャンプ借りて読んでしまった話なんですけど…読んでたとき「栞菜ニヤニヤしてるよっ!」て友人から言われました。
キリのツッコミスキル意外と高い(笑)
あとウサミちゃん可愛い。

第240話『ゲーム部設立への道』

山野辺先生おめでとうございます!
スケット団vsクソゲー部のジェネシスとか面白そう!

第241話〜第243話『スイッチ・オン』

ずっと昔から読んでた方からすれば、ずっと待ち望んでいた話だと思います。
私は去年アニメから入った人なのでそんなに待った感じはなかったんですけど…。
ヒメコの過去編は最後はボッスンが救ってくれるし、ボッスンの過去編も最後は椿の存在に救われるんですけどスイッチの過去編では無かったので、やっと彼は救われるんだと思うと本当に嬉しいです。
それと、まだ初々しい感じの二人が可愛いです。
余談ですが、P174の最初のコマにキュンとしたのは私だけじゃないはず。



そういえば帯に「アニメDVD同梱版JC来年2月に発売決定」とあったんですけど、ということはアニメ再開はもう無いってことですね……。
アニメだったらギャグよりシリアスをやってほしいです。
ギャグはやっぱり漫画の方がテンポが良いので。
『バレンタイン・クライシス』か『オクルコトバ』か…個人的には『トラブル・トラベル』がいいです!
でもキリとウサミちゃんのことを考えると、シリアスだったら『オクルコトバ』が可能性高いかな。
まぁ、気長に情報を待とう。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -