異例の少女


少女は異例だった。まずは、その表情。感情を何もかも締め出したような、無表情が常であった。愉快な家族の中に生まれたのだが、一度もニコリとしたことがないのだ。

そして、次に。その突出した戦闘能力。教えたわけでもないのに、五つの頃には護身用などと言いナイフを所持していた。治安の悪い街で、一度襲われたことがあったが、相手を殺さぬ程度に切りつけたほど。体格差など関係ないようであった。

笑わない、異常な戦闘能力を持つ少女。

少女は、恐れられていた。それでも、家族は少女を手放すことはなかった。幸せな家庭に育ったことは間違いない。それだけは、少女もわかっていた。いつも、申し訳ないというように指で眉尻を下げる。その度に母や父は静かにその頭を撫でるのだった。




右手の文様に目を落とし、少女はまた眉尻を指で下げる。母はその少女を抱きしめた。

「いいの。いいのよ………。渡したくないの、だけど……」

「いい、よ。わたし、は。ここで、しあわせ、だった」

ぎこちなく話す少女に、母は目を閉じる。

「この子は、まだ十なのに」

「お国のためだ」

「っ………。こんな国……」

少女は、男に連れて行かれる。何度も振り返りながらも少女は、その力には抵抗できなかった。

少女が地平線へと消えて、ようやく男は母に突きつけていたナイフを離す。協力感謝する、という一言と共に、金貨の詰まった袋が投げつけられた。

母は、それを気丈にも投げ返す。

「いりません。娘を返して」

「それはならぬ。…娘を思うのならば、受け取っておけ」

「こんな………こんなもの……」

崩れ落ちた母を振り返ることなく、男は消えた。


――――――――――――
……?なにしたいんだろ。
13.03.12



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -