「なぁ。愛島」

「ハイ、なんでしょう」

「……近い」

「はい。抱きしめていますから」


なぜ、と聞くのは愚問なのだろう。私はため息をひとつつくと愛島から顔をそらした。ニコニコと美形スマイルを惜しげもなく向けてくる彼は、いつの間にか私の部屋にすみついた猫、だったもの。詳細を述べるのはあえて避けよう。そんな愛島は、なぜか私にいつも好きだ好きだとなついてくる。

彼の好きにどれくらいの価値があるかは分からないが、私の好きはそんなに安くはない。それに私はとりあえず、この学校を卒業しなくちゃいけないらしい。だから、私は彼を好きになってはいけないんだ。


「ねぇ、なまえ」

「なに、愛島」


くるぞ。またあの、好きだー攻撃が。この間なんか耳朶に囁かれましたとも。やつは私の嫌がるポイントをしっかり把握してるようだな、ったくもう。そう思って身構えた私にやってきたのは、いつもとは違った攻撃でした。


「私の国に来てくれませんか…」

「…は、ぁ!?」


なんで、どうして。それは求婚かなにかですか。自意識過剰なんですか。


「アナタが好きなんです。アナタがどうしても必要なんです!なまえ、お願いです……」

「あい、じま……?」

「なまえ……」

「……っ、そんな目で見るな!とりあえず一回離せっ!」


愛島の腕の中から抜け出すと、息を整えて愛島を見た。優しげに微笑む愛島に釣られて頬を緩めそうになって、ダメダメと気を引き締める。


「あの、ね。愛島。そういうのは本当に大切にしてるひとにいうもんだよ……」

「でしたら、アナタ以外に言うわけにはいきません」

「っ、バカ愛島っ!なんで…なんでアンタは私が突っぱねても懲りずにひっついてくるのよ!おかげで、自分でもセーブできなくなっちゃったじゃない!」

「え?」

「……。私、両親から見捨てられたのよ。そんな私でもいいの?」


愛島は私を強く抱きしめると小さく頷いた。


「アナタじゃないとだめなんです」

「……私に、存在意義を与えてくれるなら。忘れられたぬくもりを与えてくれるなら。アンタのこと好きになりたい」


愛島は嬉しいのか、私を抱く力を強めると首筋にくちづけた。


それは、私はアンタを愛していいという印なんですね?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -