泣いていたところを助けてもらった、何も知らないお兄ちゃん。おれはなんだか、その兄ちゃんに懐くようになった。

本当に、ただのいい兄ちゃんだ。おれがちょっと…その、まぁ、いろいろあったときに助けてもらったし、病気についても励ましてもらえた。いつも公園に行けば会えたから、目覚めたら、まず公園にいきたいといってみんなを困らせた。


いつか、おれが病気だったときに弟が代わりに行ったっけ。なんでも、翔ちゃんが懐いてる人を見に行く!と。なんだか、すぐに泣きそうな顔で帰ってきた。

理由を聞いても、首を振っただけで何も答えようとしない。だけど、一応聞こえてたんだぜ。


「なんで見破っちゃうの」


って。バカだなぁ、あの兄ちゃんにいたずらしに行ったって、バレてこうなるのがオチなのに。さすが兄ちゃん、と思って、そして、見分けてくれたことをすごく嬉しく思った。普通、おれらが本気でそっくりになろうと思えば、自分たちが見てもわからないくらいになれるのに。

すっげー薫のやつ、気合入れてるから、騙すつもりでいったんだろう。なんという腹黒いやつだ。本当にピュアなおれの弟かよ。と子供心に思った。



ある日、兄ちゃんは突然おれに別れを切り出した。なんで、どこかに行くって、どこに。その時は泣きじゃくって非常に困らせた……こま、らせた?覚えがある。いや、全然困ってなかったな、あれ。泣き虫クソガキとか最後まで笑ってた。


とにかく、その言葉を訂正させるために、おれはアイドルを目指してすっげー格好よくなって、(目指しだしたのはケン王のおかげだけどな!)兄ちゃんを見返しに行くんだけどな!と、言う訳で……。


あれから数年といくつかの月日が流れ…。


「ふ、よっしゃ!!!合格、しかもSクラスだってよ!」

「さっすが君!できると信じてた」

「ありがとう、薫。俺、頑張ってよかった……これで、会える」

「ふーん、忘れてはいないみたいだね」

「忘れてたまるか!とにかく、あいつよりカッコよくなって見返しに行くんだからな!待ってろよ、兄ちゃん!」

「(……まだ兄ちゃんだというか。この人は)まぁ、あって驚くといいよ」

「??わかった、任せろ」





「つっ、月宮ぁああ!どうしよう、月宮!」

「もう、アタシのことは林檎って呼んでって何度も……まぁ、いいわ。今更よね、どうしたの?」

「日向も、聞きなさい!あのな、わ、私の知り合いが入学してくるんだ!」

「あら、すごいじゃない」

「よかったな」

「だって…本当にやらかすとは。いや、たきつけたのは私なんだけどね……」

「じゃあいいじゃない」

「……私のこと、男と言い続けたあの子よ、あの子」

「あー!!なにその見る目なしっ!とか思ってたけど、昔の写真見せてもらったら確かに男だったわよね…」

「その話を引っ張り出すな、月宮」

「来栖翔、だったか?たしか俺の受け持ちだ」

「あーもう、今日は飲まなきゃやってらんね……は、まじか。確か私、日向のクラスの副担任……」

「会うかもな」


にやり、と笑った日向は、椅子から立ち上がって私の額を弾いた。行くぞ、と襟首を掴んでクラスに引きずられていく。

翔とわかれてから、まぁいろいろありまして、今は早乙女学園で作曲担当の教師をやっている。一度は街を離れたが、結局ここに戻ってくることになったわけで……。あは。

ああ、ちょっと欝だ。いや、会うのが嫌ってわけじゃない。でも、どんな顔して会えばいいのかな。久しぶりすぎて、わかんない。忘れられてたら、どうしよう。ああでも、そういうのもアリか。私の心が楽になる。


「にやけんな、気持ちわりぃ」

「んだとテメェ」








俺の担当は、なんと、なんとなんと、日向さんなのだぁあああああああああああ!!!

おっと、テンションが高すぎた。でも、それくらい嬉しい。俺の憧れる一人であり、この世界を目指した理由でもあった。ニヤニヤと頬が緩む。ちょっと、いやかなり怪しいが、幸せかもしれない。

これなら俺、きっと行けるとこまで行ける気がする…!!

そういう期待を込め、俺は席でぴしっと背を伸ばして座っていると、お待ちかねの日向さん……今日から、先生。日向先生がやってきた!キラキラ、目が光るのがわかる。


「……?」


ふと、日向先生の後ろから、もう一人誰かが見えた。副担任だろうか。キリリと引き締まった凛々しい表情の女性だ。長い髪をアップにして格好よく見える。


「Sクラス担任となった、日向龍也だ。おめぇら、しっかりついてこいよ」

「ひゅう、かっけーっすね」

隣の女性が茶化すような口調で肩を叩いた。センセはー?誰ー?と前の誰かが声をかける。女性はそうだった、というように手を打って、髪を払った。ふわり、と黒髪が舞う。……俺はなんでこんなに描写してんだ。


「諸君、ハジメマシテ。私はみょうじなまえだ。作曲家コースの子らは私の名を知ってる者も居るだろう」

「……みょうじ!?うっそ、マジであのみょうじ!?」


突然俺の隣の女子が、手入れしていた爪から顔を上げてまじまじとみょうじセンセーを見る。本当に驚いたように口をぱくぱくと動かしていた。というか、この隣の女子は作曲家コースだったのか。


「うわ、マジでなまえさん……」

「誰?」

「たしか、あの有名な***を作った……」

「え、それってもしかして*****も作ってる?」

「ああ、もちろん」


目の前でそんな会話が繰り広げられる。嬉しそうにみょうじセンセーは頷いていた。


「よかった、日向。私もそれなりの知名度はあるようだ。どうや、日向羨ましいか」

「あーはいはい、よかったな」

「うむ。私は満足だ!というわけで、Sクラスのみ、私が入ることになった。私も頑張るから、お前らも根性だしてついておいで」


しかし、なまえか……。…、なまえ?


「!?」


俺が目を見開いて肩を震わせると同時に、みょうじセンセーがこちらを見た。にやり、と笑みが濃くなる。

まさ、か。


「いや、あれは男のはずだ……」

「……来栖くん、私の呼びかけを無視するとはいい度胸だね。あとで職員室」

「なっ!?」

「来栖ー、何してんだー」


どうやら、大変なことになってしまったようだ。肩を落としながら職員室へ向かうと、ぐったりしてるみょうじセンセーがいた。遠慮がちに声をかけると、さっきより一オクターブほど低い声で、んだよ。と呟く。しかし振り返って俺を認めると、すっげー悪い顔になった。


「やぁ、来栖くん。さっきはよくも私の言葉を無視してくれたね」

「すみません、ボーッとしてました」

「でも、昔から変わってなくてびっくり。…………本当に入るとはね、入学、おめでとう」

「………わ、本当に兄ちゃんだったんだ…そいえば、あの頃は名前も聞いてなかったよなぁ」

「知ってたかお前、あの頃は私が女だと言っても聞かずに、本物返せーと殴りかかってきたんだぞ」


ごすっ、と凄い音で額をつかれる。ひどく痛かった。額に手を添えて眉をしかめていると彼は、いやみょうじセンセーは俺の頭をぐりぐりと撫で回した。帽子がずれる。


「改めて自己紹介だ。あの頃の兄ちゃんこと、みょうじなまえ。特別に名前呼びを許そう、翔くんよ」

「来栖、翔です。……またあの頃みたいに遊んでくれますか」

「ああ、喜んで」


こうして俺らは再会したのだ。その後のことは……想像に任せる!






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -