『ねぇ、約束しよっか』

『やっ、やだやだ!おれ、兄ちゃんと別れたくないっ!!だっておれ、お兄ちゃんのこと大好きなんだもん!!』

『まぁ、まぁ落ち着いて。大丈夫だよ、私はしばらく遠くに行かないといけないけど、君が大きくなったとき、また会おう。たしか君は、アイドルを目指していたよね?』

『うん』

『そっか。じゃあ、君が入学する年、そうだね、十五歳の日にあそこに入学できていたら、その場所で会おう』

『…お兄ちゃんも、アイドル目指してたっけ?』

『ちょっと、いろいろあってね。詳しくは言えないけど』


このクソガキに、私はお姉ちゃんだよ〜、と言っても通用しないどころか、本物の兄ちゃんを返せー!と蹴りたくってくるのは経験済みなので諦めている。私はこの、正義感の強い(そして女を見る目がない)翔という子供に微笑みかけると、彼の前から姿を消した。

私には、しなければいけないことがある。だから、この街を去らなければいけなかった。本当に彼に示した年に会うことができるかはわからないけれど、できるだけ努力しないとなぁ。

目を閉じると、翔と過ごした数年間が頭をよぎった。


『……おまえ、誰だよ』

『さァ。誰だろうね。だけどちびっ子、そんな所で泣いてたら邪魔だろう?てを貸すから、立ち上がりたまえ』

『……あり、がと』



『うわぁ……』

『な、に。君をいじめてたやつらをちょっと懲らしめただけだろう。怪我しない程度に背負い投げだ』

『すげ、兄ちゃん小さいのに』

『あぁん?んだとチビガキ。てめぇもちいせぇだろ。あと私は女だ』

『せけんてい、みたいな嘘だろ!おれしってんだぞ!』

『……』

『その女の姿って、ヨヲシノブカリノスガタってんだろ』



『兄ちゃん!』

『姉ちゃん言ってんだろくそがっ!』

『だって女ってそんな怖い言葉遣いじゃねぇもん』

『きれ……怒りますよ?翔くん?』

『うえ、気持ち悪』

『し、め、こ、ろ、す、ぞ!!』




『おれ、兄ちゃんとこに住む!』

『……』

『ちょ、なんで無言で下がるの!』

『私そんな変態じゃねぇよ!阿呆!』

『なんでそれでヘンタイになるんだ?』

『……』



『おれ………。やっぱ兄ちゃんのこと大好きだ』

『おいてめコラ』

『……嫌いなのか?おれのこと』

『好きだよ。可愛い子』

『なら、』

『それとこれとは話が別だ』



『…………』

『どうした、翔』

『おれ、生きてるの、辛い』

『例の病気かい?……辛いね、だけど、君がそんなこと言ってると、聴いてるこっちも辛い』

『おれがしんだら、悲しんでくれる?』

『いや、全然』

『…』

『だから、死なないでね』

『……!!』






翔、翔。なんとなくいつの間にか一緒にいるようになった、公園で会う可愛い男の子。いつしか私は、用事もないのに公園のベンチに座るようになっていた。

ふふ、翔。君の成長が楽しみだね。



続く。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -