「なまえー!なまえっ、大変ですっ、大変ですよー!」

「んあ?どうした愛島」

「それですそれ!」


突然やってきて散々と喚きたてる我が友人(先日恋人と化した)愛島セシルは、両手を上下に振りながらタックルをかましてくる。ベッドに腰掛けて読書をしていた私は、その勢いを止められずに、愛島と共にベッドにダイビングしてしまった。


「ちょっ、愛島、離れ、」

「うわあぁあぁぁぁああん!」


この状況はヤバい、と全力で彼を押しのけようとするが、ひっつき虫のようにひっついて離れてくれない愛島。そろそろうざったい……。何故泣いてるのかわかんないし、そもそも鍵かけてたこの部屋にどうやって入ってきたのだろうか。もういい、気にしないことにする。


「お、ちついて……ね?」


愛島の背に腕を回して、ぽんぽんと撫でてやると、どうにか落ち着いてきたのか泣き声は収まってきた。ふぅ、と一息つく。


「どうしたの?ほら、理由お話ししましょうネー」

「うぅ……。なまえ、わたっ、ワタシを愛島と呼ばないでください……」

「はぁ!?」


慌てて事情を説明させると、どうやら……本当、誰から聞いたのか……


【名前を呼びあわないカップルや、苗字で呼び合うカップルは8割がた分かれる】


という言葉を聞いて本気でビビってしまってるらしい。なんてくだらな…可愛いやつなんだろう。こいつってば。


「なんだ、そんなにお前は私が信用できないか?私がお前を好きということを、信じることができないのか?」

「そういうわけではないです!」

「ならいいじゃないか」

「でも……。でもワタシはなまえと一緒にいたい。できれば国に連れて行きたいくらいに、愛してるんです!」

「ほーかほーか。よかったな」

「冷たい!ねぇ、嫌いなんですか!?ワタシのこと、キライですか!?」

「好きだよー」

「じゃあ、セシルって呼んでください」

「ヤダ」

「なんで!」


ぐいっ、と私を下敷きにしたまま愛島は顔を近づけてくる。今まで体験したことのない距離感にドキドキと心臓が高鳴った。互いの息がかかるくらいの近さ。心臓がどうも苦しくて、少し身じろいだ。


「あの、離れて、」

「……なまえがワタシを名前で呼ばないと、このままキスしますよ」

「!?や、やだやだ!やだっ、そんなことしたら嫌いになるから!」


キス、という単語に反応して、背中を冷や汗がつたう。駄目、まだ心の準備すらできてないのに。……ヘタレっていうな。


「セシル、」

「愛島」

「セシル」

「愛島」

「セシル」

「愛島」

「愛島」

「愛島」

「引っかからない…だと…」

「バーカ、私を甘く見るな」


とりあえず早く逃げねば。名前で呼ぶのが恥ずかしいと言えば私の人生終わる…。それなりの矜持だってあるんだ。


「むぅ……」

「はいはい、可愛い顔してないでともかくどきなさい」

「やです」

「頭突きかます、ぞ!」

「のうっ!!」

「ふふん、ドヤァ」

「ううぅ……」


頭を押さえて涙目な愛島に遠慮がちに抱きつく。え?という顔をされたので、昼寝用の抱き枕だ馬鹿勘違いすんな。と釘を刺しておく。


「どうしても名前で呼ばれたいの?」

「はい……」

「……。セシル、」

「!!」

「だ、大好き……、?」

「大好きですー!」

「うわ、抱き枕が動くなッ!」

「逆に抱き枕にしますよ!?」

「遠慮っ!セクハラも禁止ね!」

「くっ…」

「おやすみー」

「おやすみなさい、良い夢を」


とりあえず寝て起きたらそんなデマ話、忘れてくれないかなぁ。







「なまえー!なまえっ!大変です!!」

以下、エンドレス。






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -