「………、」


歌い終わると、私は静かに目を開いた。ここは早乙女学園内にある森、のようなところ。広いなぁ、と思ってて、歩き回っていたらいつの間にか迷ってしまいました。出る手段もわからないので…しかし待っていても暇なのであちこち歩き回っていたのです。するとどうでしょう、なぜか森の中に小さな湖があるではありませんか。

わお、びっくり。

というわけで私はそこで休みながら歌うことにしたのです。アイドルクラスですから歌えます、歌の練習です。


「……ははっ、気持ちいいや」

「……騒々しい」

「え?」


突然声が聞こえて振り返ると、そこには私と同じクラスのたしか、四ノ宮那月さんが立っていた。手には五線譜を持ってるところを見ると、四ノ宮さんも練習中だったのかな。それにしても……なんか声が違わないですか?


「…おまえ、まさか」

「え?」

「……みょうじ、か?」

「そですけど……って、わああああああ!」


そういえば、今気づいた。私かなり感情のままに歌ってしまったと。それを聞かれてしまった、よりにもよってなんかいろいろ素晴らしい四ノ宮さんに。かあぁ、と頬が熱くなるのがわかった。四ノ宮さんはそんな私に気づいているのか、気づいてないのかわかんないけど何故か寄ってくる。


「わひゃっ」


そのまま鼻をつままれた。ぜんっぜんかわいくない悲鳴が漏れる。綺麗な四ノ宮さんの顔がまじまじと私を見つめるので、あの、と不審感をあらわに声をかける。


「そっちの方が、いい」

「え?」

「今の歌のほうが、いつもより何倍もいい」

「え、えと………」


わからないけど、褒めてくれたのだろうか。ありがとうございます。と頭を下げれば四ノ宮さんはぷいとそっぽを向いてしまう。どうでもいいけど、鼻、痛いです。


「四ノ宮、砂月」

「……?」

「砂月、と呼べ」

「あっ、は、はい!」


それが彼の名前だと把握するのに、しばしかかったが、慌てたように頷く私を見て、満足そうに笑ったあと手をはなした。ちょっと痛い。


「それであの、砂月さんは那月さんと………。ううん、やっぱいいや。またここ来てもいいですか」


どういう事情があるかわからないけど、私のクラスメートに雰囲気さえ除けばそっくりな彼。詮索する気はすぐに失せて、その代わり彼とちょっと親しくしたいと思った。なんだろ、一目惚れ…?うーんわからん。ともかくそう尋ねてみると彼は、てっきり首を横に振るかと思ったけど、勝手にしろとだけ言い捨てて木に寄りかかって眠ってしまった。


「んーと………。あじゃます!」


私は冗談交じりの敬礼をすると、これ以上彼の昼寝の邪魔をしないうちに、とその場を去った。

また明日も、あの場所へ行こうと思った。




…そういえば私、迷ってたんだった。


――――
補足。
砂月は、授業の時の歌を「テンプレートな表現をしている」と思ってて気にもとめてなかったが、森での歌に「自由さ」を見つけて楽しそうだったからついつい声をかけた、的な。






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -