2012/10/01 06:58

※やるかやらんか分からん話なのにネタバレ注意。

おk?長いよ?本当におk?

主人公(デフォ):神谷依月(みたに いつき)
お気楽主義が大筋となってる人。ある程度敬語で人と距離を置いている。あまり自分の領域に踏み込まれたくないタイプ。だから詮索されたらちょっと引き気味。あまり仲間思いではない方。でも仲良くなればそこそこは……。でもそれを表立って見せないため周りからは人畜無害の人間だと思われがち。少し観察すればわかるのにね。という中二設定にしてみる。デフォルトのゲーム内キャラ名はイヴェール。
……はい、あの冬の人です。地平線やらお人形さんやら朝と夜やら、そこらへんから名前拉致してまいりました。わかる人にはわかります。
職業は剣士。転職して銃使い【ガンナー】になるためらしい。転職表は下に。

本田:初心者案内人。はじまりの村で待機している。結構暇そうである。しかし主人公トリップ前はNPC扱いで本田のキャラは別にいるから大丈夫。もちろんカンスト(笑)僧侶にしようか前線役にしようか悩む。ゲームマスターにしても面白そう。職業決めた!魔術師→式神士→陰陽師

アル:問答無用で銃使い【ガンナー】とする。NPCのときは塔クエというストーリーのメインクエストの振り分け人(案内人)こいつゲーマスか?ゲーマスでもいい気がした。剣士→銃使い→ガンマスター

王耀:NPCでは武器商人(防具は取り扱っていない)セントメーテルという世界の中心地で商売している。はじまりの村とかにいる武器商人も彼の直轄というか、部下というかなんというか。本田に頼まれて即決だったらしい。競争相手いないから楽しいらしい。剣士→狩人【イビルハンター】

ルート:本田に誘われてやっている。はじめたのはほぼ最近(主人公より数ヶ月くらい前)だが、着々とレベルを上げていってる。NPC的役割はなし。もちろん剣士【ファイター】→騎士【ナイト】と転職。

フェリ:本田に誘われてやっている。はじめたのはほぼ最近(ルートヴィッヒと同時期)戦うのが怖くて村や街であははうふふと遊んでいる。基本ヘタレだがヘタレじゃない一面を見せる時も。魔術師。

アーサー:本田に誘われやっている。本当はアルにも誘われたかった。アルも誘いたかった。こんな裏話どうでもいいや(笑)で、時期的にはサービス開始から一週間後くらい。霊術師→幻術士→召喚士

フラ兄:ネサフしてたら見つけたのでやってみたら意外と面白い。とハマった。時期的にはアーサーの数ヶ月あと、フェリたちの数ヶ月前くらい。霊術師→治療師。

イヴ:アルに誘われてやっている。


【剣】→【騎】-【聖】│【狩】-【邪】
【魔】→【道】-【天】│【式】-【陰】
【霊】→【幻】-【召】│【治】-【浄】
【射】→【弓】-【兵】│【銃】-【科】

【剣】から【銃・弓】
【射】から【騎・狩】
は認められる。







prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -