||| plus alpha

後書きにも書きましたが、スパイファミリーのアーニャみたいなテレパシー能力を姫様が手に入れたらどうなるんだろうと思って書いた話です。
陸遜って年齢の割に理性が強いイメージがあるし、軍師らしく自分の立場をわきまえて本音と建て前を使い分けれそうだなあと思います。
だから、姫様に想いを寄せていても、身分や立場を考えて姫様に気付かれないように振舞いそうだなあと思います。
姫様は性格が率直なタイプだから、自分の目で見て感じたままを真実だと思う傾向がありそうで、自分自身が率直だからこそ他の人もそうだと素直に思ってしまいがちなんじゃないかなあと思います。
だからこそ陸遜の気持ちに全然気付いていなくて、めちゃくちゃ動揺してたら可愛いなというのがとにかく書きたくて書いた話でした。
姫様って真っ直ぐで率直だから、動揺が全部顔や態度に出ちゃいそうで、そんな姫様の変化に敏い陸遜が気付かない筈もなく、ここから始まる陸尚ifも良いかもです。
陸遜がもし尚香に想いを伝えるとしたら自分も出世して時期を見計らって万端な状況で踏み切りそうと思うのですが、尚香の気持ちを知ったら今まで気持ちを抑えてた分、速攻で動いてたら良いなと思います。
劉孫同盟の前に結ばれる二人も非公式CPだから書いて良いのか悩むところですが、オチで書いた別の話もまたいつか思い切って書いてみたいです。

Jul 23, 2022 10:21
browser-back please.

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -