||| plus alpha

元々はTwitterで呟いた小ネタを、小説にしてみました。
両片想いな陸尚も書くの楽しいです。
傍から見てる人が背中を押したくなるような二人だと良いなって思います。

小ネタをツイートした時に、他ジャンルの友人が気に入ってくれて、これは小説にしてみようと決意しました。

一応、今回の話の時間軸は、歴史と同じく二年で帰国して元気を取り戻してきた頃と思って書きました。

なんとなくお互いの気持ちが分かってるんだけど、二人とも身分や立場的に色々としがらみもあって、自分の気持ちを優先して決定的な一言がなかなか言えなさそうなイメージです。

だからこそ一緒にいれる今を大切にしていたら良いなと思います。

中文の考察記事で、尚香が帰国後陸遜に嫁いだ仮説の論拠の中の一つに、陸遜が婚姻したのが33歳で当時だとかなり遅く、また尚香が帰国した二年後であった事から、尚香が帰国したのを待っていたのかもしれないというのがあって浪漫を感じたりしました。

あくまで仮説であって本当のところがどうなのかは分からないのですが、陸尚推しな私は自分の二次創作にこれらの説を活かしたいなあ(あくまでifの関係としてですが)と思ったりしました。

あなたのためにの二人もラストに二人で遠乗りに行った後、前に進んでたら良いなと思います。

幸せな後日を想像して貰えたら、とても嬉しいです。

Jun 14, 2022 22:14
browser-back please.

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -