×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
永想[1/5]

いつものように、見廻りがてら行きつけの団子屋でくつろいでいた。

天気いいのにただ見廻りなんてダルくて仕方ない。

沖田の場合、天気関わらずな気もするが。

団子を頬張りながら秋空を見上げていれば。

「総ちゃん?!」

正面から懐かしい声で自分を呼ぶ女。

「…」

見間違えかと思った、だけど…。

「総ちゃん、…でしょ?」

顔を真っ赤にして嬉しそうに笑っている娘。

見忘れるわけなどない。

「っ、花奈?!」

ここにいるはずのない娘の名前を呼んでみた。

「そう!!覚えててくれたの?総ちゃん!!」

昔と変わらずニッと口を横に広げて笑う花奈の大きな口元に、沖田も顔が緩む。

「忘れるわけねーだろィ」

変わらない、何も。

その明るい性格も笑顔も声も。

が、5年の月日が変えたのは。

花奈を、あの頃よりもずっと女性らしくキレイにしたということ。

多分、沖田自身だって相当変わったのだろうけれど、女の成長の早さに何だか焦った。

「で、一体花奈が何でここにいるんでィ?」

焦る自分の気持ちを押し隠すかのようにあくまでいつものポーカーフェイス。

「…就職でこの春江戸に出てきたの…」

おずおずと話したその言葉に沖田の眉がピクリと動く。

「何で連絡寄こさないんでさァ」

「あ、だって…5年ぶりだよ、…全然連絡してなかったし、総ちゃん迷惑かも、って」

「迷惑なわけねぇだろィ」

何、余計な気ィ使ってんだか。

「元気でしたかィ?」

「うん、総ちゃんも?近藤さんや、土方さんは?」

「あー、皆元気しか取り得がねーもんで」

「良かった、新聞ではたまに見るの!総ちゃん頑張ってるんだなって思ったら嬉しくて!だから、真撰組が一面に乗った時は必ず新聞買うの、もう押入れに二束もあるのよ」

嬉しそうな花奈に苦笑する。

一面に載るときは大概器物破損とかそんなんだったから。

「今日は仕事は?」

「お休みよ、すぐそこの旅籠で女中をしてるの」

「同じ女中ならウチでも募集してやすぜ?どうでィ?」

「だって、私だとコネになっちゃうでしょ?それって本当に女中志願の人の働き口一つ奪っちゃうみたいで…」

こういう、とこだ。

妙に正義感があって、思いやりがあって。

ああ、変わらないな、と安心した。

「だったら、今日は暇なんですかィ?暇なら江戸の街案内してやりまさァ」

「え?!だ、だって、総ちゃんお仕事してるんじゃないの?」

沖田の隊服を見て花奈が首を傾げる。

「あぁ、大丈夫でさァ、年中有給使えるとこなんで」

そうなの?と益々首を傾げる花奈に手を伸ばす。

花奈も小さな頃と変わらずに、沖田の手をそっと握った。

「さて、まずはどこから周りやしょう」

行きたいところはないか、と尋ねれば。

「総ちゃん、あのね初めに行きたいとこがあるんだけれど…」

花奈の言葉に沖田は目を細めた。





目次へ
[1/5]