×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
To be happy[5/6]

…暖かい手が私の手を握っている感触。

側に誰か、いる?

…神楽ちゃん?

バッと起き上がって、見えた顔に絶句した。

何で…?

「大丈夫?」

近藤さんが心配そうに私の顔を見ている。

「医者は寝不足だろうって…、身体平気?」

「平気、です…あっ」

窓に映るは夕陽…。

「…近藤さん、早く帰って」

そうだ、だって夜には婚約発表があるって。

「何故?」

「だって、今夜大切な御用が」

「いいんだよ」

「良くないでしょう?!大事なことです!!さぁ早く!!」

「大事なこと?花奈が倒れた以上に大事なことなんて無いだろ!!」

泣きそうになりながら、怒ってるその顔を。

見ていられずに、視線を反らした。

「焦ったんだから!!チャイナ娘が屯所に駆け込んできて花奈が倒れたって。わかる?どんだけ、オレ…」

言いながら掻き抱かれて。

…私の肩に顔を埋めて泣く人…。

「…それでもっ」

それでもね、近藤さん。

「あなたは局長であって、そして」

「あぁ、君を思う1人の男だ」

「そうじゃない、でしょう!!!選ばなくちゃいけないのは」

「…嘘など、つけんよ…。オレの心が君にあるんだ。君から離れていけないんだよ。どんなに君の思うとおりにしてやろうって、そう思ったかしれない!けれど、日に日に思いは強くなるんだ…逢えないのがこんなに苦しいだなんて…君はそうじゃなかったのかもしれないけど…」

愛しいと全身で訴えてくれるその抱きしめ方に。

鬼にしたつもりの心が、ガタガタと崩れだす。

「じゃあ、どうしろって言うんです?あなたを好きなまま側にいてもいいのですか?ダメでしょう?だって、それじゃあなたの立場が」

「…ちゃんと、許可貰ってきた」

「え?」

「ここ来る前に、とっつあんの…長官のとこに寄ってきた。嫁にしたいほど好きな女がいるから婚約なんぞできませんって。…以外に始末書一枚で済まされたよ」

少し離れて私を見下ろすその笑顔は満面で。

「…今日オレ誕生日だって知ってた?」

「…うん」

「プレゼント、欲しいんだけど」

「…あ、あのね、冷蔵庫に」

「君が、欲しい」

「近藤さん?」

「嫁に、来てほしい」

そう言って胸元から出した小さな箱には。

私の指にピッタリのサイズの指輪。

…いつの間に…。

泣き出した私をもう一度狂おしいほどに抱きしめる腕の強さに。

「…貰って下さい、…お願いします」

小さな呟きに近藤さんは見る見る涙をこみ上げて。

「幸せに、絶対に幸せにしてみせるから」

そう言って何度も何度も泣きながら口付けてくれた。


目次へ
[5/6]