×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -
I will be in place for you〜私があなたの居場所になる〜[3/4]

ある日、花奈が風邪を引いた。

部屋に引きこもる花奈の元に。

交互に襖を開けて大きな顔と小さな顔が覗きこんでくる。

「うつるから、あっち行ってな?」

そう言うのに。

うとうとして起きればそこに二人が横に布団敷いて寝ているのだ。

花奈の大好きな和菓子やら、果物を目一杯枕元に並べて。

さながらそれは供物のようで。

「何の宗教だい、これ」

苦笑しながら、寝相の悪い二人に布団をかけてやる。

小さな寝顔をそっと撫でれば眠りながらクスクスと笑う。

大きな寝顔を少し抓ってみれば。

ニヘッと笑って。

『大好きだよ、花奈ちゃん…』

ムニャムニャ幸せそうに呟く寝言に。

寝言だからこそ、花奈もまた素直に。

「…私、も…だ」

聞こえないように呟いたのに。

「本当にっ?!」

そんな声が聞こえて驚く。

見れば勲は狸寝入りだったらしくて、ニコニコと嬉しそうにこちらを見ていて。

「っ、寝てたんじゃないのかい!!!」

しまった、と真っ赤になる花奈にえへへと悪びれず起き上がる。

「勇を寝かしつけるのに横になってただけだよ?」

「…何でここで寝かしつけてんのさ、風邪がうつっちまうだろうに」

「だって勇が母ちゃんの側がいいってきかないから、せめて寝るまではと」

そう言って勇を布団ごとズルズルと移動させ、隣の間へと置きその襖を閉めた。





目次へ
[3/4]