×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
未来への予感[1/4]

洗濯物を干していると、やけに感じる視線。

側にいるのは、煙草を吸っている土方さんだけで。

感じるとすれば、それしかないのだけれど。

クルッと振り返ると、その視線は違う方を見ていて。

…アレ?おかしいなぁ、と。

何度かそれを繰り返す、まるで『だるまさんが転んだ』みたいに。

「あの、土方さん?」

「あ?」

「何か、お話とか、あったりします?」

首を傾げてその真意を覗き込む。

だって、煙草もう何本目ですか?

洗濯物も乾く前から黄色になっちゃいますよ?

「別に、ねえっ…」

何故か怒っているような口調に、そうですか、と空になった洗濯籠を抱えて通り過ぎようとしたのを。

土方さんの手がそれを遮る。

「…土方さん?」

見上げたその端正な顔立ちは卑怯だ。

すぐに私の思考回路が停止してしまいそうなほどに、カッコいいんだもの。

側で見てたら頭に血が昇りそうで、視線を反らした。

「…明日の非番、何か用事あんのか?」

「特にありませんけど」

「…だったら、コレ、行かねえか?」

隊服の胸ポケットから二つ折りにされた、チケット?

広げれば最近出来たばかりの遊園地のチケット。

それをただボーッと見ていた。

二枚ある遊園地のチケット。

行かないか?ってことは、私を誘っていて。

で、誘ってくれたのは土方さんで。

ってことは?!

あまり長い事そうしてたのか。

「イヤなら総悟にでも」

と仕舞おうとしたチケットごと土方さんの手を握る。

「っあ?」

「あの、行きたいです、…ひっ…ひじかったかたさんと、アレ…?」

すると土方さんは苦笑する。

「かったかたって何だよ、オレァ土方だってえの」

言わないで、言わないで、自分だって噛んだのわかってるし。

真っ赤になって竦んでしまった私の頭をそっと撫でて。

「朝、7時半に門の前でな」

と楽しそうに去っていく。

それ言うためにきっとずっとここにいてくれたんだ、と思うと。

嬉しくて恥ずかしくて。

1人、きゃーっと身悶えていると、通りかかった局長が憐れそうな目で私を見ていたけれど。


明日はきっと晴れますように。


憧れの土方さんからの初デートの誘いに胸を躍らせた。




目次へ
[1/4]