×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
sugary play[2/5]

「銀ちゃん、どうしたアル?」

「もしかして花奈さんに振ら「まだ、だからァァァ!!振られてないからァァァ!!!」」

神楽と新八が哀れんだ目でオレを見ていやがる…、子供がこんな目するなんてよっぽどだよ?

よっぽど銀さん、アレなんですけどォォォ…。

「ごめんください〜!!」

「あ、噂をすれば!!」

「花奈ネ!!」

2人が駆け出すのを押しのけて玄関へと急ぐ。

「ハイ、今日の糖分」

手渡されたそれは、少し焦げのあるクッキーだったり、崩れたケーキだったり、ロールケーキの端っぺただったり。

「美味そうネ!!いつもありがとアル、花奈!!」

「いいえ、どういたしまして」

「ありがとうございます〜!!」

神楽と新八はひゃっほーいとそれを抱えて走っていく。

残されたオレはいつものように、

「上がってくか?」

と問えば。

いつものように。

「ううん、土方さんが来るから帰るね」

アレ…、アレェェェエ?

上がって一緒にお茶飲んでくんじゃねェの?!

「当分忙しくなりそうだけど、糖分は運んでくるから、ってアレ?当分と糖分だって何か私うまいこと言ってる!!」

…い、言ってねェから。

クスクスと笑いながら、それじゃ、と玄関を出て行く花奈を見送って。

ピシャンと戸が閉まってから…。

「あ、送るって」

慌てて花奈を追いかける。

「いいのに、目と鼻の先だよ?」

そうだ、100メートルもない…だから、いつも二階から花奈が店に入るまでを見送ってただけで。

今日のように送ってくなんてことは初めてで、並んで歩くこともあんまなかったから何話したらいいのか、なんて。

「銀ちゃんは?何かリクエストある?」

「ん?」

「局長さんの誕生日終わったら一ヵ月後は銀ちゃんのだよ?誕生日」

「あぁ、…んと花奈が作るんだったら何でもいいや、うめぇから」

「えぇ?私にお任せ?」

「うん」

「わかった、銀ちゃんが大喜びしてくれそうなの作るから!!楽しみにしてて?」

…あぁ、可愛いなァ、コノヤロー。

何て無防備な顔で笑いやがる!!

その顔に銀さんね、どんだけ癒されてんだか知らないでしょ?

「あ、土方さん待ってる!!」

その声に、店の方を見れば確かに着流し姿だけれどアノヤローが気取った顔して立ってやがる。

「んじゃ、まァ頑張れよ」

店まで行かずに足を止める、アノヤローの側まで行けばきっとまた面倒臭い言い合いになりそうだしな。

「うんっ!!頑張るよお!!銀ちゃん、また明日ねっ!!」

フリフリ手ェ振って走っていく、犬だな、うん、犬。

店に入っていく2人の姿を見送って、一人万事屋へ帰れば。

既に今日の分の糖分は神楽と新八の腹に納まっていて…救われねェ…。





目次へ
[2/5]