×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

新年度です

since:2013/1/11(言の葉:ふしぎ遊戯)+since:2013/4/19(コトノハ:銀魂)
⇒since_2015/01/16(言ノ葉に統合)
私の履歴です、早いな、ふし遊だけならもう7年、銀魂の方ももうすぐ7年ですって
色々ありました
悩みながら書いたことの方が多いんじゃないかな
ネタが尽きてのスランプやら
時にはメンタルちゅどんにあっての書きたくないとかね

夢、という分類は特殊なものだと思っております
元々のキャラをお借りして自分なりの解釈でそのキャラを動かすのですから、そりゃ同じキャラを書かせても作者様によっては千差万別
つまりは自身の自己満足なんですよね
とはいえ普通の恋愛小説を書いても自己満足は一緒
が、そこにはオリキャラしか登場せず自己満足とはいえ共感すれば素直に読み手さんとなってもらえて応援を頂けたりするんですが
夢だけは一筋縄では行きません
創り出したものが「何か違う」とその方が感じた時に起こるものが
時として書き手への攻撃となることもあったり
私はそうでもなかったですが、それでも「エンドが気に入らない」なるものもありました
気に入らないなら自分で書けばいいんだよ、と思うのでスルーさせていただいております

パソコンが壊れたこともあり、しばし書くことから離れておりました
が最近、全く別の場所で名前を変えて恋愛小説を書き始めました
イチからのスタートです
まだひと月にもなりません
暇だったのとパソコンが来たことと書きたい思いが募った結果でした
全部イチからの構築は割としんどかったけれど
夢に来る前はやはり恋愛小説でしたので、どうにか思い出しつつ
読み手さんが日々増えてくれたり感想を貰えたり書き手仲間さんが増えたりで
手応えも少しずつですが感じており楽しいが戻ってきました

元々は書くってすごく楽しいんだよな、と
急かされることもなく
こう書いたら批判されるのではないか、と怯えることもなく
一つ一つに気を使うこともなく伸び伸びと書けていること
夢という分類もそうなったらいいのにな、と
勿論お借りしてるキャラ作者様へのリスペクトは忘れることなくが前提であって
そこに愛が詰まっている以上、誰かのお話を丸パクしてない限りは自分でお話考えるのって楽しいと思うんです
集う読み手さんも自分の好みではないと思ったらすぐに閉じた方が気分も損ねないし、クレームなどという面倒な気持ちや手間をかけないで済むと思うので、これはオススメしたいです、お試しください
とても狭い世界です
よって書き手さんも少ないし、心無い言葉に気持ちが折れて書けなくなる人もいます
そうなってしまったら、どんどんここから去って行かれる方が出られるのではないでしょうか
私はそれを望みません
少し味付けが違って好みも違って、でも「あ!これ好き!」って言う感覚が夢の世界にもあってほしいので
なので私は今書けないけれど多分ここを閉じることはないでしょう
読んでくれる人がいる限りは需要があるのだな、と思っているので
あ、何度も閉じようか、と考えたことはありますけどねw

今さ、色々現実世界でもギスギスしてるじゃないですか
んで、政府は人任せ、判断は自分でつけなくちゃいけない
人の測りなんてこれまた千差万別なんだもの、自粛の範囲もわからないしね
だからこそ自分がかかったつもりで人に迷惑をかけないことを前提にと思っていて

そしてこちらの世界でもやはり一度今の言葉は人を傷つけてないか、と考えて欲しいのです
私はインフォメにもありますように大概の批判はスルーさせてもらいますし、催促も嫌です
割とこの夢世界においては書かれてる方がして欲しくないことを明確にインフォメに書かれてる方も多いので、それに乗っ取って動かれるのもルールだと思うんです

ま、つまりは何が言いたいかと言うと
自由に書かせてください、だな
細々言われちゃうと委縮してだれも書けなくなっちゃうと思うので

長々とごめんなさい
またいずれ戻ってきます
エイプリルフールだけど嘘ではなく、ね
今はちょっとだけフリーで動けて細かなルールの無い世界で傷つくことなくやっておりますので
元気になって「書きなぐりたいぞぉ!」となったら突然何か投下しに参ります

よし、いってきまーーーす!!







2020/04/01 10:35

prevnext