テンション高めでいきますイエーイ!
2013/06/07 22:45

追記って初めて書くけどこれで良いんだろうか。まあいいか。

ここでは今日あった職場体験打ち合わせのことについて書きたいと思います!
前記にも書いているように、今日は家から徒歩数十秒という驚きの近さのスーパーに相方の男子と二人で職場体験の打ち合わせに向かいました。そこに到着するまでの道中、終始無言という訳にもいきませんので、なんやかんやと話していたのですが、これが面白い面白い。相方の男子。これがなかなかおしゃべりな奴で、主にゲームや映画のことを話題に挙げるのですが、何かを喋る度にまあボケるボケる。その都度私が「駄目だろそれは!」「いや根本的におかしいだろ!」「某世紀末漫画か!」等々、どんな小さなボケにも全力でツッコんでいきましたよ。だってボケられたらツッコまないと締まらないじゃないか!!
そんなこんなで無事に体験場所まで到着し、上手い具合に打ち合わせをすることができました。余談ですが打ち合わせの際には緊張しすぎてかえってどこの事務員ですか?と問いたくなるようなテキパキとした対応をしました。人ってテンパるのが一周すると逆に冷静になるんだな。知らなかった。まあその後は相方に「なあ俺大丈夫だった!?ちゃんとできてた!??」とヘタレ全開で聞いてたんですけどね!
で、学校に帰った後は先生に職場体験の時間を報告したのですが、「その日学校無いぞ?」「え?マジでか?いやマジですか?」What?ちなみに私はてっきりその日は学校があるものだと思っていたので二人の部活(別々)が終わるであろう6時〜8時までだったのですよ。
だがその日には学校が無く、三年は全員朝から職場体験なのだと。なんてこったい畜生め。俺の馬鹿。しょうがないからもっかい行ってきましたよ。スーパーの人二回も押しかけてすいません。そしてごめんよ相方。こんなすっとこどっこいなあほうが相方で。
このエピソードを話したところ友達大笑い。二回行くのは正直めんどかったけどそこそこウケたからまあいっか。結果おーらい万々歳。終わり良ければ全て良しじゃないときもそりぁああるだろうけど今回は概ね良し!
それでは長くなりましたが今日はこの辺で!



prev | next





comment


prev | next





comment form







Massage












「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -