白滝草子



 うっほうっほ

昨日の夜中にバク萌え激シャブひとり歴旅から帰ってきました!!

ひゅううううう楽しかった!!!!
わたしのどじで何かとハプニングが起きたりしましたが、無事行って帰ってこれてよかったです。
雨だったのも1日目と2日目のちょっとだけだったし。


はじめ土砂降りで霧が出て関ヶ原感満載だったハイテンション関ヶ原、
ぼろぼろになりながら登った念願の佐和山、感動しっぱなしだった彦根城、
干からびながらヒャッハーしてた長浜、
始終おお〜ってなってた大阪城、
宝物館に興奮してた豊国神社、
ずっと鳥肌たってた大徳寺、
ひとりではしゃいでた新選組巡り
みたいなむちゃくちゃな7日間でした(ものすごく雑)


この興奮冷めやらぬうちにレポを書くんや〜〜〜!


ああああ楽しかった!!帰ってきたくなかった〜〜〜〜!!


そんなこんなでご飯も忘れてはしゃぎまくってたのですが、脳内麻薬でがんばれてたものだったようで、帰りには疲れ切っておりました。当たり前か。


シャブの過剰摂取はあぶないね!!!!!!

ああでもすでに出かけたい!
次は長野と中国!というか岡山と広島に行きたい!あと山口!それから熊本!!
あとちょっとほとぼりが冷めたら兵庫と福岡に行きたい!しばらくその辺は混んでるかな!!!!?


とりあえず岡山にすごく行きたい!!!!
死ぬほど死ぬほど楽しかった旅から帰ってきてすぐこいつは何を言ってるんだって感じだけれど!!わかってはいたけど歴旅は癖になる!!!

しばらくはいただいてきた大量の資料と買った本と写真で飢えをしのぐ!!!

てか早くレポ書こう!!!!!!!!



あ、それから全部で20時間くらいあった移動時間でやっとやっと左近さんと小西の色を塗りました。
下書き書いてあってもなかなか塗らないのほんとなんとかしろです。

そしてやっぱり指で書くのはあんまり好きじゃない…
左近さんとかとくにアナログのほうが書きやすくて落書きみたいなのは量産してるくせに


でも小西も左近さんもデザインすごく気に入ってた2人なので形にできてよかったです。
安定の親馬鹿!!

古い人たちとあまりにも絵柄が違うのは気にしない…気にしない…


2014/08/25



 ドキドキで壊れそう

こんばんは…?おはようございます…?しらたきです。

夏はちゃんと更新したいとか言ってまた詐欺になってしまいごめんなさい…


一昨日旅から帰ってきたばっかりなのですが、明日の夜から念願の!!!!!関西歴旅!!!です!!!!!!!!
18切符で、岐阜、彦根、長浜、大阪、京都、京都、京都と行く予定なのですが、如何せん欲張って長いので宿代をできるだけ抑えるためにも、ゲストハウスとやらに泊まってみることにしました。
二段ベッドとかで相部屋なのですがこのクソコミュ障なしらたきはがんばれるのか…

同じ部屋の人も歴史好きな人だと良いな!(妄想に罪はない


とまあ準備したりわくわくしたり準備したり絵描いたりしてたら朝になってしまいました。
だめだこりゃ…


んんんんんほんとに楽しみ!!!旅行までに4キロ痩せるとかほざいてたくせに寧ろ太ったような不甲斐ない私でごめんなさい!!!
キャーーーー楽しみだ〜!!!楽しみだ〜〜〜〜〜!!!!!


ところで、やっとこ絵柄が落ち着いてきたかなあと思う今日この頃です。
旅のレポもちゃんと絵入れて描こうと意気込んでます。詐欺にならないように…


本当に長らく更新できていなくてごめんなさい(;O;)


わたしの今の気持ちを三成様に歌っていただこうと思ったら怒られた某うたの王子パロの各方面からバッシング受けそうな落書き(長い)と、つい最近徐に始めた一日一絵で描いたやつをあげときます。









追記
2014/08/15



 おうぇかき

設定にやっとこ描けた両兵衛と清正追加しました。
あと慶次君をいじめる遊びをつけました。

サイズもいじったのでちょっとは見やすくなってると思います。なってるといいです。

そして見返してみたら色彩センスのなさに絶望しました。ほとんど緑と紫じゃあないか…

緑と紫大好きです…
BSRは瀬戸内が好きだしももクロも推され隊好きだし。うたプリはセシル君とレン様とカミュだけど。
色決まってないキャラでも緑っぽい人と紫っぽい人すぐ好きになります。

ほんとは家ごととかで色分けようと思ったんだけど考えてたら頭パンクしそうになったのでやめました。
一応豊臣は紫と金、のはず…です…情けない…


2014/07/24



 お久しぶりです…

とてもとてもお久しぶりです(;O;)
ほんとにこいつの怠け癖なんとかしないと…


一昨日まで八丈島(のとても近く)に行っておりました。八丈島に行ったわけではないのですが←

八丈島とっても行きたい。
流刑になりたい。

大河に忠興さんの名前が出たことと、八丈島(のとても近く)に行けたことが嬉しくて嬉しくて、えーっと嬉しいです。

忠興さんと秀家くんはなんだかよくわからないけれどわたしの心を掴んで離してくれません。
(日記久しぶりすぎて書きにくい)


歴史沼の深みにズブズブと音を立てて沈んでいっている気がしている今日この頃です。

さんぱずと父に借りた吉川英治の三国志と、友人の勧めでついうっかり全話見てしまった神あそにより再熱した三国熱と神話熱が冷めやらぬというかヒートアップし続けているというか。

神話は小5から三国志は中1から沼り続けてることもあってなんかもうなんかもう!!!ね!!!


中1の時は趙雲がすごく好きだったけど今は夏侯惇と曹操が好きだったりする不思議。

呂布さんと周瑜は変わらず好きですが。
もちろん趙雲も好きです。


神話の方はずーっとギリシアギリシアで、日本神話とか仏教とかキリスト教にも手を出していて、北欧、エジプトも気になってて、神あそのおかげで踏ん切りが着いて北欧とエジプトにも本格的に手を出し始めてしまいました。おお神よ。

ギリシアはアポロン一筋ですね、なんだかよくわからないけれどやっぱりわたしの心を掴んで離してくれません。

てもハデス様とペルセフォネーとディオニュソスも好き。アルテミスも好き。
アテネも好き。みんな好き。


要するに戦国も三国も神々も、節操なしにみーんな好きです。

昔は一人好きな人の敵はみんな嫌い大嫌い!だったけど最近それも無くなってきていて、盲目的に一方からしか物を見れなかったのがちょっと治ってきたかなと思ってて嬉しいです。


夏の間にサイトのお話ももう少しちゃんとふやして、本も読んで知識も増やして、あとあわよくばもうちょっと絵が上手くなって、そんな感じの一攫千金(?)を狙っております。


ほんと更新しなさすぎてやばい猛反省してます…


(あとあわよくば創作神話と創作三国もしたい)



というわけで、どういうわけか全くもってわからないけれど、だいぶ前に書いた三成載せておきます。
えーっと歌の歌詞のです。
なんにも考えずに曲聴きながら書いたからツッコミどころしかないです。






2014/07/22



 お返事

追記にてお返事です。
遅くなってしまって本当にすみません…。


今日は本能寺でしたね。
以前から書いてあった明智君と信長様のアレなアレがあったのですが、あまりにアレだしわたしの光秀はほんとに光秀と言う名のわたしのオリジナルキャラみたいになってしまっていてちょっとあげるのを躊躇ってます。

というか織田シリーズを全部下げたい。
光秀がどんどん光秀じゃなくなってくのが本当にイヤ。
わたしはもう少しちゃんと勉強してから書き始めるべき。
ゴミ箱に全部移すかもです。

最近本当自分の書くもの書くもの描くもの描くもの嫌になります(;O;)

そして関係ないけど秀家くん(CV:鳥海浩輔)が書きたくてちまちま描いてたせんごくの☆プリンスさまっ♪的なやつをいつかどこかにまとめてあげたいです。いつか。
うちの武将さんたちの中身がどんどん豪華になっていってもう怖い………(白目)

あ!!それで思い出したけど大河!!!!!
やってくれましたね秀家くん!!!!!
人が半兵衛殿で泣いてる時に不意打ちで出てきよってからに!!!!!
許さん!!!!!!(大好き!!!!)
追記
2014/06/02



 設定に

お久しぶりです。
半兵衛殿こじらせすぎて大河が悲しみになってきたしらたきです。

設定に3人追加しました。
よっつぐ、ひでいえ、ガラシャです。

友達の影響で最近声優さんが好きで、うちのこに声をつけたら〜ってずっと妄想してます。楽しい。
秀家と忠興はデザイン固まったときすぐ鳥海さんと三木さんだ!ってなったのでそういうことにしておきます笑

両兵衛が描きたいのだけれどどっちもわたしの苦手詰め込んだみたいなキャラデザなのでなかなか思うように描けません。
さすが両兵衛難攻不落。

そして最近集中力が極端に長持ちしないのでお話の更新がもうちょっとできなさそうです。とか言ってて気分で書けるかもしれないですが。本当に情けないですね、ごめんなさい。


2014/05/26



 新選組祭り

行ってきました〜!
ふるさと記念館とか日野宿本陣とかにも行って来たよ!!!!

パレードをスタート地点すぐ前の隊士のみなさんとの距離も近いとこで見ることができてほんと待ってる間気持ち悪くなるんでは???ってくらい興奮してました。

土方さんはキリッとしててかっこいいし局長は世話焼きって感じだし総司は奔放に子供達と戯れてるし斉藤さんは声援をクールにスルーだしみんなのキャラがすごい出てて本当に本当に感動でした。
ひたすらシャッターを押し続けるお仕事してました。

局長の皆のもの!水分補給をきちんとなされよ!(うろ覚え)がすごい嬉しかった!!!すごい局長!!!
あと土方さんが騎馬で局長が徒歩だったのがなんか!!!なんかっ!!!
その後の殺陣で土方さんが近藤さんかばってたのもなんかだったし。もうなんかだよ。(腐敗通り越して発酵

みなさん本当にかっこよかったです。
山南さんが新選組としてじゃなく出てたのは切なかったけど。
ぱっつぁんも左之さんも平助もみんな素敵だったけど、中野竹子さん率いる薙刀の女の人達がすごくかっこよかった…!中野竹子さんがすごく凛々しくて美人で姫のようでした。
あと洋装副長と榎本さんがまじでかっこよすぎて吐血しそうでした。

でもでも色々並べたけどやっぱり隊員たちをほっぽってちびっこたちに折り紙あげたり話したり手振ったりほわほわふわふわ楽しそうだった沖田さんが何よりも素敵だったかもしれないです。
その笑顔守りたい………。

炎天下の中無茶するなとかパレード中にふらふら列を抜けるなとか、後で副長に怒られて楽しそうに笑ってるんだろうかとか想像したら苦しくなりました。

とても暑い中本当にありがとうございましたとしか言いようがないです。

土方さんの命日にあんな風に笑顔で楽しそうで見てる人達みんなに愛されてる新選組を見れて本当に幸せでした。
嫌われ役は全部自分でかぶって近藤さんも沖田さんも亡くなって昔の仲間たちもみんないなくってもひとりで戦い続けた土方さんが今こんなたくさんの人達に愛されてるってことがなんて嬉しいんだ!この世界は素晴らしい!人間万歳!みたいなテンションでございます。

再三言ってるけど新選組から日本史沼にズブズブと沈んで行ったので思い入れがやばいのですね。

ふ〜ほんと幸せだった〜!



そして設定に2人追加しました。
またうちのメイン面子じゃなくて誠に申し訳ないのですが…。
DQN四天王揃えたい。

そしてこのぶつけようのない幕末熱をそろそろ創作に生かさなければと思っているのでこの戦国幕末中心サイトとかいう嘘偽りを平気で書いておきながら幕末が一個しかないとかいう事態を改善できたらと思います。長州たちのキャラデザとかもしっかり考え直したいな〜!



あ!第六天魔王様お誕生日おめでとうございます!49歳イエ〜イ!




2014/05/12



 最近のブーム

最近7つの大罪がブームです。なんか色々当てはめるの。なんでだろ。

わたしは百五十%くらい嫉妬だと思います。
忠興くんもね(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!!

あ、緑の目は嫉妬の象徴だそうです。
うちの三成も緑目なんだけれど、別に意識してなかった…。

ただ緑が忍耐とか我慢とかってイメージがあって、徳川は勝手に緑かなぁと思ってたのはあったんですけど。

他の色にも意味があったら楽しいですね!色のことを考えるのも大好きです。


そしてすぎちゃったけど幸村の日でしたね。
何もできなかった…あと100年生きるしかない………悔しい………




どうでもいいけどサイトの名前変えたい。
あと昨日の日記何を言ってるのだこいつは的な勘違いをしていてお恥ずかしい限りだったので直しました。眠かったんだよ(言い訳

2014/05/08



 やばーい!!!!

やってしまった!今年も間に合わない!左近誕!!くそ!!!!!
のんびり柏餅食べて菖蒲湯入ってる場合じゃなかった!!!!!!!
まだ最後と最初が書けてない!!!!!不覚!!!!!!!!
ひ、土方さんも!!!!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


土方さん、左近さん、またべみんなおめでとうございます。
お姉さん(最年少)と楽しいことしよう。

誕生日わかる人は楽しいですね。
記念日大好きイベント大好き奴なので嬉しいです。


心底関西に生まれたかったと思う今日この頃です。大阪城行きたすぎて死んでしまいそう( ノД`)
という気持ちを込めて藤まつりとショタ道真公見て来たよ。
寺社巡りが楽しくて仕方ないです。

あとまだ出せてないですが、授業中に秀家と忠興とガラシャと清正と正則と、その辺の外観固まってるけどかけてないこたち書いてたらデザインがかわいいって隣にいた友達が褒めてくれました。
嬉しい(;O;)早く塗らなきゃ!


最近さんぱずやってて三国志再熱しててやばいです。こどもの日イベントのショタ曹操のドヤ顔腕組みかわいすぎてやばい。
さあお姉さんと楽しいことしよう。
三国は周瑜が最高に好きです。あと趙雲と夏侯惇。
でも呂布様ァァァァが最高峰です。かっこよすぎる。

下手くそで弱いからすぐ負けます。


苦し紛れに電車の中で妄想してた殿が左近にプレゼントする時のいろんなパターンてきな頭弱い妄想置いておきます。

※下品(にみえるかも)な表現とホモ注意です。時代感とか口調とか雑。
追記
2014/05/05



 招き猫のところ

先日豪徳寺に行きました。
井伊家の菩提寺でひこにゃんの元ネタの招き猫の居たってとこです。
チャリで行けるところにひこにゃんの元ネタがあるんだから彦根がチャリで家に来てくれればよろしいのに!ね!

他にも色々と行ってまいりました。
関東のことももっと勉強せねばとつくづく思います。

豪徳寺には直孝さんのとか直弼さんとかのお墓がありました。
めっっっちゃ立派だった…しゅごい…
直政さんにもお会いしたかったのですが、直政さんはいらっしゃいませんでした。

左近さんのお墓と比べると感慨深いものでした。御朱印もらえなかったのがとっても残念だったです。(感想文か


ところで無法地帯だった設定ページをなんとかしたいと思って久しぶりにスマホでちまちまお絵描きしてました。(依然ペンタブを買ってない。
最近デフォルメの絵しかまともにかけなくて、アメコミみたいな絵だから戦国に合わなくって嫌だったんだけど開き直ることにしました。

春休み中に全員終わろうと思ったのに終わらなかったよ…
しかもうちの主要の人たちができてないとか…随時足します…


慶次と直政のデザインが気に入ってたのでかけてよかったです!!!!!(終われ


2014/04/13



新|TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -