日記 | ナノ
2010.08.19
今年も素敵な季節がやってきました。夏は甲子園を見るのが私の日課。
ついでにこういう時ばっかり野球雑誌買ったり、熱闘甲子園まで録画しちゃったりして、にわかファン丸わかりだNE☆もうかなりいい段階まで進んじゃってますが、今回は東京勢が頑張ってくれてたので都民としては嬉しいです。ひふみくんか、島袋くんか、中川くんかというところでしょうか?個人的にはチベンが好きだったので一回戦負けが残念でしたが。西川くんかわいいよ西川くん。

高校野球だけに限らず、学生がやるスポーツって何ともいえない魅力があって私のにわか度をいい感じに上げてくれるんですが。学生時代という短い時間と大人だったら躊躇う感情を素直に吐き出せる辺りうらやましいと思います。青春っていい言葉ですよね。例えば甲子園の砂をかき集める姿なんてその最たるものじゃないかな。それを大の大人がこぞってカメラに収めるっていうんだからなんとも言えないよね。
とにかく男の子っていいなあと常々思っているので、高校野球にサッカー、駅伝などは一大イベントです。試合を録画し、関連する特集番組を録画し、特集雑誌を買いあさります。今書いててやっぱりオタク気質なんだと再確認しましたが見ない振り。

ところで今日は足湯に浸かってきました。温泉はやっぱり疲れがとれるので好きです。いかにも!っていうようなぬめぬめした感触のお湯に長ーく浸かっていたいです。
立海が温泉に行ったらみんなストイックだから我慢比べになりそうだ。でも、仁王・ジャッカルあたりは長湯が苦手そうで、意外と真田も苦手なんだけど、言いだせなくて顔が真っ赤になってて幸村と柳にしっかり指摘されてたらいいんじゃねーの!


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -