日記 | ナノ
2011.01.24
立海中心に感想つきネタバレレポートです。




・いきなりLOVE FESTIVAL!私は振り付けにあたふたしてたけど周りはみんな完璧だった。あと下から飛び出すたしけに笑った。しかもソロがやたら多い。でもスタイルいい。
・幸村ソロと仁王ソロかっこよかったー。増田さんかなり演技派だしイケメンだしガン見でした。永井さんの「グッバイ」が素敵。幸村の映像に叫びまくり。
・赤也ソロは照明がかっこよくて、ジャッカルとブン太はハモリがきれいで、そこからのブン太ソロっていう流れが神。柳のMaster Planのジャケ写を思い出して悶えた。でも竹本さんのヘアスタイルにちょっと笑った。
・真田がジュリーすぎる。しかも最近の方のジュリー。銀幕だけに銀紙をでかいうちわで撒き散らす立海メンバーが超かわいい。扇風機は森久保さん持参だとか。あと、幸村部長は真田に銀紙投げ付けてましたよね…?
・海志漢のゆがっげー
・ヤング漢業火絢爛Soulmate
・Laser beamの異様な盛り上がり。津田さん歌うまいしかっこいいし、面白い。柳生の人ってみんなああなんですね。

「技」に参加してよかったなと思ったのは、トークタイムが立海だったことです。ジャンケンで各校から一人選抜して新しいユニットを作るという企画でした。トーナメントは仁王・ジャコ、幸村・赤也、真田・柳、柳生・ブン太の組み合わせ。部長の指揮でジャンケンするわけですが、ジャンケンの前に一言ずつ言うのがおもしろかった。だいたいこんなやり取りでした。

赤也「部長には負けないっす!」
幸村「赤也。俺に勝ったらどうなるかわかってるよね」

とか、

柳「お前がグーを出す確率は95%だ」
真田「ジャンケンであっても真っ向勝負」
→柳パー、真田チョキで真田の勝ち
真田「そんな言葉に引っ掛かるか!」

とか、

柳生「ちょろっと出てきた人(ブン太)に負けるわけにはいきません」

とか、

ジャコ「俺が幸村に勝ってもブーイングとかするなよ!」

とかね。結果選抜されたのはなんとジャッカルだったわけですが。会場内は温かい拍手に包まれたわけですが。他に選抜されたのが、不二と小春と長太郎なのでネタユニット感が否めない気がします。がんばれジャッカル!

印象的だったのは四天と立海の人気がはんぱなかったこと。特に白石。グッズもその二校が早くに完売してたし。個人的には比嘉の歌唱力の高さと諏訪部さんのサービス精神がすばらしかったと思う。他にも小野坂さんのトゥーランドットとか、ゲスト校とか、観月とか謙也とかフェスティバルは突然にとかいろいろありましたが、力尽きたのでこの辺で。
秋公開の劇場版が楽しみ〜!



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -