日記 | ナノ
2011.01.11
買ってから時間が経ってしまいましたが、ピクチャードラマのネタバレ感想です。


とりあえず公式による壮大な同人誌としか言いようがないですね!海原祭最高!題目がシンデレラの時点で狙ってるのがあからさまなのですが、それもまた素敵。ベタなネタ万歳。
ところで大典さんも言ってましたが、こういう時って幸村は基本何もしないんですよね。裏方として携わるにしても、表舞台は彼らに丸投げ。きっと「俺がみんなのために準備するんだからやらないわけないよね?」って笑顔で圧力かけるんですよね。わかります。むしろそれでこそ幸村。

あとは、
・この紳士ノリノリである。
・真田は幸村専属執事。
・何につけてもお約束赤也。
・リョーマにも手を回し済み。
・トイレでも一芝居うつ立海の面々。
・ジャッカルがトイレのドアに挟まれないように瞬間移動してるという高い危機察知能力。
・柳生お色直し。それにしてもやはりこの紳士ノリノリである。
・怪しいきのこ売り!オーディオコメンタリーの伏線回収。
・ジャッカル馬役に立海のヒエラルキーを見ました。
・たまらん女…!!!
・コント医者がものすごく気になる。白衣エロス。
・ジャッカルの応急処置で衣裳がジャッカルのお手製だと明らかに。
・幸村様はどんな小さなことも聞き逃さない。
・四面楚歌なリョーマからお約束のエンディング。

…と色々箇条書きにしてみましたが、なんといっても一番の収穫は、真田の原動力が幸村だと確信できたことですね!幸村が見に来るから執事もやるし、幸村が監督だから王子役を引き受けたのでしょう。きっとそう。そうじゃなきゃわざわざ青学に「幸村も喜んでいる」だなんて晒したりしませんよね。しかも写真付きで。
で、真田が喜ばせようとしてるのなんか知らない幸村は、自分でリョーマに頼んでおきながら「赤也だったら何とも思わないけど、あのボウヤと真田が釣り合いすぎてて気に食わない」と勝手にすねてたらいいな。
いい買い物しました!さんざんネタバレしたあとに書くことじゃないけどこれはほんとオススメ!



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -