日記 | ナノ
2010.08.11
まさかの第二回キャラ語りしちゃうYO!

・赤也
ほんとにかわいいい。悪びれてても内面が小学生男子すぎて全然悪い奴に見えない。赤也はリョーマと同じように生意気だけど、リョーマ以上に信頼した人には手のひら返したように懐きそう。でも真田は怖いから近寄れなくて、幸村は超常現象的に怖くて、結局いつも優しい柳にくっついてそう。で、世話好きにーちゃんなブン太とジャッカルとちょっかい大好きな仁王にからまれてそう。何だこのうらやましい関係図は!しかしサンタクロース信じてる赤也とか、かわいいを通り越してもはや王者だろっていう。

・仁王
エロスとピュアが同居している仁王。だってミュの全国立海だってエロ担当のマサと天使担当の泰ちゃんのWキャストだったし!麺→タレ→麺が大きく影響するテニスって、試合なんかはその人の内面を投影していると思います。が、仁王のテニスは自己を虚飾して相手に幻影を見せること、つまり自分を出さないわけですよね。なんてダークなんでしょう!でも絶対深く考えてるわけじゃなくって自分を出さないペテンな俺カコイイ!(・∀・)とか思ってるだけな気がする。つまり厨二ってことか。

・柳生
比呂士は真田と同じでどMだと思う。でやっぱり仁王とダブルス組んでるだけに厨二病(重症)。リア中のときってポエム書いちゃうのはまぁ普通だよねwでも恥ずかしいだなんて思ってない辺りが比呂士クオリティ。10年後くらいにポエムノート見つけて黒歴史にああああーってなってるところを見てみたいけどきっとしみじみ懐かしく思うだけなんだろうな。あと彼は中の人がみんなトンデモなので、かなり恵まれてると思う。

・丸井
仁王と張る言葉遣いのアイタタなブン太先輩ですが、体重の件以来すっかりまいうーキャラが定着してしまったブン太先輩ですが、立海で一番大人なんじゃないかと思います。立海烈伝なんか見てても空気読むなぁって感じでしたし。友達が少なそうなキャラが頻出のテニプリの中では珍しく友達たくさんいそう。男女問わずモテそう。まぁでもあんだけ毎日ガム噛んでてアゴ大丈夫なのか心配になりますけどね。

・ジャッカル
立海の常識人であり苦労人であり見た目とは裏腹に日本人的思考の持ち主ジャッカル。あらゆるフリに自分が害を被るとわかっていながら答えちゃうところとか。常にプレッシャーに追われているのでしょう。立海レギュラーの中でも、ジャッカルと真田はまじめさゆえに苦労する人物という共通項があるかも。真田は幸村限定かもしれないけど。ジャッカルは自分で引き起こす被害も多そうだけど、他人に巻き込まれることも多いんだろうな。40.5巻で父親の復職を嬉々と話すところを見てると泣けてくるのは私だけではないはず。


やばい。すごい楽しかった。超言いたい放題でした。しばらく経って読み返したらきっと自分のキモさに絶望する自身があるw


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -