日記 | ナノ
2010.09.26
友人とプレイしてみました。名前を呼んでくれる機能が付いてるということでしたが…あれは一体?!愛称呼ばれた途端にギャグ展開になりますよ!しょうがないから跡部様に「ぬま」とか呼ばせてみたよ。

で、まずは赤也から攻略。
なんてかわいいんでしょ。居眠りしてたり怒られたりケンカ売ってみたり怒られたり忙しい人ですね。個人的に主人公に告白することを先輩たちに相談しちゃってる赤也がツボ。

次に跡部様を攻略。
一番悶えたセリフ→今日は何があってもこの先に行くな
かっこよすぎてどうしようかと思いました。俺様キャラは基本的にははまらないタイプなんですが跡部は別格ですね!やっぱり!

ところで外装業者が食中毒になったのは甘味どころに搬入予定だったあんこを食べたからですよね?まさかの伏線回収に爆笑しました。


あとはこのゲーム、やや鈍感ですが基本的には主人公の好感度が高かったです。恋愛要素に関してはぬるいわ!の一言に尽きますが。

それから柳生の気持ち悪さが秀逸。ハムレットのメンバーが最高でした。しかし本番の大石はもうちょっとどうにかなったよね。あと水泳大会のジャッカルのスチルがひどすぎて泣けました。

一人を攻略するのにそれほど時間はかからないけど、人数が多いからコンプリートはいつになるのやら。


それから関係ないけど友人との会話で、
・てづかはゲイ
・リョーマは海外育ちだから経験早そう
・でも跡部はどうてい学園
・もちろん真田も
・柳生は変態的な性癖がありそう
・幸村は看護婦さんに奪われてそう
・赤也の恋愛はすべて立海レギュラーに筒抜け
というような話になりました。羅列してみるとなんつー会話してるんだという感じですね。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -