text | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「こーんにちは」

カフェテラスで今日の講義のプリントをまとめていると、頭上から聞き慣れない声がした。顔をあげれば、いつか見た男の子の姿。確か彼は蛍くんの友達だったはずだ。

「名前ちゃんでしょ?」

「蛍くんのお友達…?」

「そう」

私の向かいに座った彼は、蛍くんと同じくらい顔が整っていてとてもかっこいい。蛍くんとはまた違った格好良さだ。彼もまた女の子にモテるだろう。

「いやー、あいつとは一年の時からの付き合いなんだけどさ、君みたいな子がいるなんて知らなかったよ」

「蛍くんとは高校からの友達だから」

「そっかそっか。仲良いんだね」

「まぁ、」

一体全体、彼は私になんの用があるのだろう。にやにや(失礼かもしれないが間違ってはいない)と笑っている彼は、随分と楽しそうだ。

「勝手に名前ちゃんと話した、なーんて言ったら月島に怒られちゃうなぁ」

「機嫌は悪くなるんじゃないですか?」

「…へぇ、そうなんだ」

意外、と言いたげな表情をする彼に、少しだけ優越感を抱く。きっと自分の知らないところで、勝手に自分の話をされているのを、蛍くんは嫌がるだろうから。私のほうがこの人より蛍くんのことを知っている、そんな子供染みた小さな感情だ。

「ちょっと、お前なにやってるの」

そこからの私たちの会話は、彼の登場によってそれ以上続くことは無かった。
目の前の彼は驚いたように蛍くんを見ては、苦笑いをしながら席を立つ。苛々して不機嫌だということが丸わかりの蛍を見て、少なからず焦っている様子だ。まるでそれは、悪戯が見つかった子どものように。

「よっ!月島くん!」

「はぁ、なんなのお前。なんで名前ちゃんといるわけ」

「いやあ、たまたま見掛けてさ、話し掛けただけ」

「話し掛ける必要ないでしょ」

なんだか、山口くんとはまた違った感じだ。これはこれで良い組み合わせなのかもしれないけれど、やはりしっくりこない。山口くんとは全く違ったタイプで、でも頭のキレそうな彼は蛍くんとよく話が合いそうだ。

「名前ちゃんも、こんなやつ相手にしなくていいから」

「こんなやつって、」

「月島それはさすがに酷いからな」

これ以上蛍くんを怒らせたくないのか、彼は最後に私に声をかけると、早々にその場を去って行ってしまった。逃げ足だけは速いみたいだ。
あ、そういえば、名前聞いてないや。

「なに話してたの」

先ほどの彼と同じように、私の目の前に座った蛍くんは、少し不機嫌そうな顔でそう口にした。そんな彼を見て私は、可愛いなぁ、なんて思ってしまう。

「蛍くんのことだよ」

「あいつ、変なこと言ってなかった?」

「一言二言しか話してないから」

それからの彼は、いつものようにツンとした、でも優しい顔をしている。
そして、話題を変えるように頬杖をついた彼は、またニヤリと綺麗に笑うのだ。

「来週の土曜日、あいてる?」

「来週?」

鞄からスケジュール帳を取り出して、言われた日にちを確認する。ちょうど、バイトもなく一日空いているようだった。

「あいてるよ」

「バレーの試合あるんだよね。サークルの」

「あ、やっぱりバレーサークル入ったんだ」

「まぁね」

蛍くんはバレーサークルに入るとは思っていたけれど、やはりそうだったみたいだ。黒尾さんに聞いた事がある。うちのバレーサークルは結構強いんだぞ、と。
蛍くんのバレーは、高校の時以来観ていない。久しぶりに彼のバレーを観てみたくなった。相手の強烈なスパイクを止める、あのかっこいいブロックが私は好きだ。

「サークルのOBの人達が来て試合するから、名前ちゃんも観に来なよ」

「へぇ、楽しそう!行く!」

「詳細はあとで」

「おっけー」

OBってことは黒尾さんも来るのだろうか。そうなったらちょっと面白い。蛍くんと黒尾くんが試合するなんて、考えただけでわくわくしてしまう。
目の前の彼は、楽しそうに笑っているであろう私を見て、は小さなピンクの包みを私に差し出した。私は意味が分からず、首を傾げながらその包みを見つめる。

「それ、あげる。そういうの好きでしょ?」

「え!…くれるの?」

「うん。感謝しなさい」

「ありがとう!」

最後に、ニヤリと笑った彼は、手をヒラヒラさせながら何処かへ行ってしまった。彼からのプレゼントなんて、もしかして初めてかも。お誕生日などに何か食べ物を買ってもらったり、ということはあった。でも、こうやって物を貰うのは。きっと、初めてだ。
早速その包みを、やけにドキドキとしながら開けてみる。一体、なにが入っているんだろう。

「…くま?」

シルバーのチェーンを引っ張って、中から出てきたのは、これまた可愛らしい小さなクマのキーホルダーだった。私の好きな色の小さなストーンが、耳に埋め込まれているとっても可愛らしいもの。

「かわいい…」

彼からこんなことされるのは初めてで、嬉しくて、胸がほかほかと暖かくなる。これ、どこに付けようかな。
そのクマを見つめる私の頬が真っ赤だったことに、自分では全く気が付かなかった。ああ、不意打ちはずるいよ。