text | ナノ
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

講義が終わって携帯を開くと、あの緑色のアプリにメッセージが入っていた。内容は、今日の夜空いているかということ。バイトもないし特に用事もない。私は「空いてますよ」と返事をする。するとすぐに既読が付き返事が返ってきた。ちょうど彼もお昼休みなのだろうか。「19時に○○駅集合」という言葉に肯定の返事をしてから、友達とお昼を食べるために食堂へ向かう。

「名前、今日暇?」

「あー、ごめん。用事あるんだよね」

「そっかぁ。久しぶりに洋服でも買いに行きたくて」

「じゃあ来週行こうよ」

「おっけー」

私も久しぶりに洋服を買いたいし、彼女には申し訳ないのだけれど先約が入ってしまった。きっとこの間言っていた焼肉を食べに行くことになるだろう。久しぶりに会えるし、話したいこともたくさんある。彼は本当に頼りになるから、相談相手にはもってこいなのだ。

「何食べようかな〜」

じーっとメニューを見つめる友達の隣で、私も今日のお昼ご飯を考える。でもそれよりも、今日の夜が楽しみで仕方がなかった。今日の講義はいつもよりも長く感じてしまいそうである。



目的の駅の改札を出ると、すぐに先輩を見つけることができた。こんなに人が多いというのに、やはりあの髪型はやけに目立つ。心なしか前よりも少しだけ、本当に幾分かおとなしくなっている気もするけれども。

「くーろおさん!」

「苗字ちゃん、久しぶり〜」

「お久しぶりです」

スーツ姿がとても新鮮でかっこいい。なんだか前とは違う人のように感じてしまう。

「スーツ似合ってますね」

「だろー?この格好で焼肉とか嫌なんだけどな、臭いつくし」

「どんまいです!」

確かにスーツで焼肉なんてちょっと可哀想だ。スーツなんてそんな頻繁に洗えるものじゃない。きっと会社からそのまま来たのであろう。

「今日あいつこれなくなったみたいだから、俺達二人な」

「えっ、そうなんですか?」

「おー。俺は助かるけどな。
あいつすげぇ食うだろうし」

そう言って歩き出した彼の隣に急いで並ぶ。どうやらもう一人の先輩は来れなくなったみたいだ。黒尾さんにはいつもご馳走してもらっていたし、よく二人でご飯にも行っていたから別に違和感はないけれど、やはりちょっと寂しい。

「今日は奢ってやるから感謝しろよー」

「なんだかんだいっていつもご馳走してくれるじゃないですか」

「ほら、俺って優しいから」

「はいはい、黒尾さんは優しいですもんね〜」

「お前俺のこと馬鹿にしてるだろ」

「してませんって!」

そういえば彼とはもう二年くらいの付き合いになる。いろいろ相談にのってくれるし、アドバイスもたくさんくれるし、本当に良いお兄さんのような人だ。年や性別が違う分私とは違った、思ってもいなかった考えをもっていたりと、話していてとても楽しいし勉強になる。
彼に連れられるようにオススメだという焼肉屋さんに入り、店員さんに通された席に座る。金曜日ということもあってか、店内はサラリーマンやOLさん達で混み合っていた。

「なに飲む?」

「えー、どうしよっかなぁ」

「肉とかは適当に頼むわ」

「お願いしまーす。
じゃあとりあえずカルピスサワーで」

「りょーかい」

店員さんを呼んでまずはビールとカルピスサワーを注文する。そして黒尾さんは適当にお肉やサイドメニューを頼んでいく。私の好みを分かっているのか、食べたいなぁと思っていたものも頼まれていって、さすがだなぁと思ってしまう。
注文を終えて暫くすると飲み物が先に運ばれてきた。かるく乾杯をして、近況報告などたわいもないことを話していった。

「来月辺りにさ、サークルに顔出そうと思ってんだ」

焼肉を焼きながらそう言った彼は、とても嬉しそうだった。サークルとはバレーサークルのことだろう。黒尾さんは私の大学の同じ学部の先輩だ。だからたまにそのサークルを観に行ったこともある。ずっとバレーボールをやっていたらしい彼はとても上手だった。そういえば私の周りにはバレーボールをやっている男の子が多いのかもしれない。

「苗字ちゃんも久しぶりに観に来いよ」

「行きたいかも。日にち分かったら連絡してくださいよ」

「決まりなー。
後輩とか結構入ってるみたいで楽しみなんだよな。
ほら校舎も合併しただろ?」

「あ、なるほど。そっちの学部のほうとも合同になったんですか?」

「いや、そっちには元々なかったらしい。
だから今まで入れなかったやつも新しく入ってきたみたいでさ」

「楽しみですねー」

そういえば蛍くんは何かサークルに入っているのだろうか。今度聞いてみようかな、なんて思ったり。

「また俺のかっこいい所見せてやるから」

「はいはい、楽しみにしてまーす」

美味しいお肉を頬張りながら、少しほろ酔い気分でする彼との会話はとても楽しい。カルピスサワー1杯でもう顔が真っ赤になってしまう私には、やっぱりお酒は合わないのかもしれないけれど。

「相変わらず酒弱いな。顔真っ赤じゃん」

「黒尾さんは相変わらず全然変わらないですね」

まだまだ夜はこれからだ。彼に話でも聞いてもらおうかと、私は口を開いた。