text | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

「レギュラス、クリーチャーは?」

私に美味しい紅茶と、私好みのお茶菓子を用意してくれるのはいつもクリーチャーだった。だけどここ最近の紅茶はいつもと味が違ったし、お茶菓子だって美味しくないわけじゃないけれど、満足のいくものではなかった。だから、クリーチャーがいないのかな、なんて思ってしまったのだ。

「…少しやってきてほしいことがあって、だから今はいないよ」

「そう、なんだ。…寂しいね」

レギュラスの顔が歪んだ。ああ、この人無理してる。クリーチャーに何かあったのだろうか。そういえばレギュラスの顔色が何日か前から悪い。もしかしたら原因はクリーチャー?

「…レギュラス無理してるでしょ」

わたしは小さい頃からずっとレギュラスの隣にいるから。だから少しの表情や体調の変化だって、すぐに気付いてしまう。
レギュラスは死喰い人だ。そして私の大切な人。私は死喰い人ではないけれど、いずれそうなるのだろう。死喰い人になるのはそんなに怖くない。それより私は、この人を、レギュラスを失うほうがずっとずっと怖い。

「大丈夫だから…名前は気にしないで」

弱々しい顔で笑うレギュラスなんてみたくないのに。

「……うそつき、」

小さく呟いた声は、きっと彼には届いていないだろう。私はレギュラスのためなら、なんだってするのにね。