text | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「鏡よ鏡、この世で一番美しいのはだれ?」

七月も終わり、ますます暑くなる今日この頃。何回か練習を重ねながらほとんどのキャストが台詞を覚え、もう台本無しの本格的な演技の練習をしている。今はあの有名な魔女のシーンの練習だ。出番の無い俺は、大道具を手伝っていた。

「どうよー?王子様はさ」

からかうようなそんな問いに、思いっきり顔をしかめる。ペンキで色を塗っているせいか、そいつの顔には何色かのペンキがついていた。おい、そのニヤニヤ顔やめろ。

「うっさい」

「二口が王子様とか!まぁすっげぇ似合ってるけど」

「知ってますー」

「うぜぇ〜」

ケラケラと笑いながらも手を進めるこいつは、なんだかんだ言って仲が良いほうだと思う。バレー部以外ではたぶん一番一緒にいる。別に嫌いじゃない。不本意だけど。

「最近苗字さんと仲良いじゃん」

思わずほんの一瞬だけ作業をしている手を止めてしまう。あ、やべぇ。ちょっとはみ出た。

「まあね」

肝心の白雪姫はどうやら今日は遅れるらしい。夏期講習がなんたらとか言っていた気がする。まぁもうそろそろ来るだろうけど。

「なんか似てるよな、お前らって」

急に少し真面目な声色のそれに、作業をしている手を止めてそいつの顔を見る。あまり見たことがない、珍しいその表情に少し驚いた。こいつのこんな顔、あんまり見ない。

「そうか?」

「ああ。どうでもいい事には、とことん無関心なところとか」

「俺はそうかもしれないけど、苗字はそんなことないと思うけど」

「上手く隠してんじゃねーの、知らないけどさ。
あと、慣れるとやけに懐くところとかな」

そう言って笑うそいつはやけに嬉しそうだった。俺にはそんなに嬉しそうにする理由が分からない。それに、懐くってなんだ。人を猫みたいに。

「まぁ俺は二口のそういうところ嫌いじゃないけどな」

「なんだよ、きもい」

「ひでぇ!」

ああ、こいつは本当にいい奴なんだ。俺もお前のそういうところ、嫌いじゃねぇよ。絶対に言ってやらないけど。



「遅くなってごめんなさいっ!」

あと一時間くらいで今日の練習も終わるなぁ、なんて思っていたときに、勢いよく教室の扉が開いた。少し顔を赤くした彼女は、息を切らしながら本当に申し訳なさそうな顔をする。もうあと一時間しかないのだから、今日くらい休んでしまえばいいのに。面倒だといいながらも、案外苗字は真面目だからそうも出来ないのだろうけど。

「夏期講習だっけ?お疲れ」

「ありがとう。どこまで進んだの?」

「今日は魔女のところを中心にやってるよ。
白雪姫がいないとあんまりできないからな」

「だからごめんってば!」

「はいはい〜」

彼女は俺の冗談に少し怒ったように慌てている。そんな彼女に笑いながら、台本を手に取り俺も演劇のほうに戻ることにした。たぶん、これからは白雪姫と王子のシーンの練習だろうから。


「それじゃあ名前ちゃんも来たところで、さっそくラストシーンやろっか!
やっぱり一番よく見せたいから、丁寧にやりたいの」

やけにいつもより張り切った様子の高橋に、みんな若干ひいたような苦笑いをもらす。いつもヤル気十分なのだが、どことなく今はいつも以上だ。

「ここに白雪姫が寝てもらって王子がここに立ってー、ここの台詞からね!」

机を並べただけのかなり不安定な簡易なベッドに横になるなんて、ちょっと苗字が可哀想だ。まだ大道具が出来てないのだから仕方がないけれど。彼女は不安な顔をしつつつも、恐る恐るそこに横になる。俺も言われた通りの位置にスタンバイし、高橋の合図とともに台詞を読み始めた。そういえばここのシーンを、こうやって本格的にやるのは初めてかもしれない。

「ああ、なんと美しい姫なのでしょうか。どうか目を覚ましてください」

こんなこっぱずかしい台詞を言えた自分に拍手を送りたい。なんで俺がこんな台詞、いくらなんでも気持ちが悪いな。まぁ、ほとんどこういった台詞だからもう慣れてしまったけど。慣れって怖い。
目を閉じて眠っている彼女は、初めてのシーンだからか、少し緊張しているようだ。そんな眠っているだけの彼女が羨ましくも思える。俺は手を伸ばして、そっと白雪姫の髪に触る。驚いたように小さく肩を震わせた彼女が、小動物のようでなんだか可愛らしかった。