text | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

「…っ、……なにするの」

少し乱れた呼吸を整えながら、目の前の彼を睨む。どうして蛍くんは私にキスなんかするんだろう。何も分からなくて、もう私の頭の中はぐちゃぐちゃだった。

「その顔、すきだよ」

「蛍くん!」

ずっとからかっているかのような蛍くんと、こんなにも真剣な私。それが悔くて。今の私の感情は、怒りと悲しみと驚き全部が入り混じった最悪のものだった。瞳からは勝手に涙が流れてくるし、頬を伝う涙がうっとおしい。別に泣きたいわけじゃないのに。

「…名前ちゃんは本当に鈍い」

そんな私の表情を見てか、彼の顔も真剣なものになった。そんな顔、久しぶりに見たな。いつもの気だるそうな顔や、からかっている時の意地悪な顔ではなくて。真っ直ぐに私の目を見つめてくるこの顔を。

「俺の気持ち知ってる?」

これじゃあまるで、蛍くんが私の事を好きみたいじゃないか。いやいや、そんなことあるわけがない。だって、あの蛍くんだ。あの月島蛍が、私の事を好きなんて。そんなこと絶対にあるはずない。
別に私は恋愛に関して鈍くないし、何人かとも付き合ったことがある。続かなくてすぐに別れてしまうのだけれど。でも蛍くんは、そんな素振り見せたこともなかったし、山口くんだってそんなようなことも一言も言っていなかった。

「僕が名前ちゃんのこと好きって言ったらどうする?」

蛍くんが私のことを好き。そんなことあるわけない。こんなにかっこよくて、何でもできる彼が、私を好きなはずがない。私達はただの友達なのに。

「…うそ、でしょ?」

「嘘じゃない。バカ」

掴まれた腕をまた少し強く握られる。彼は少し不機嫌そうに顔をしかめた。

「好きだよ、名前ちゃん」

そんな真剣な表情で、そんなことを言われて。でも頭の中では、あるわけないのに、そう思っている自分がいて。蛍くんのこんな顔、見たことなかった。ああ、本当なのかな、なんて。今度は優しく触れるだけのキスを落とす彼のことを、私はただの友達だなんて本当に思っていたのだろうか。三回目のキスは、涙のせいで少ししょっぱかった。




「名前おはようー」

いつものように学校に行って、仲の良い友達と授業を受ける。昨日あんなことがあったけれど、私の日常はたいして変わらない。ただぐっすりと眠れるはずもなくて、今日の私はすこぶる寝不足だ。

「眠そうだねぇ。少しクマもあるけど大丈夫?」

「あんまり眠れなくてさー」

「なにかあったの?」

「なんでもないよ」

昨日あれから蛍くんは何も言わずに、置いてけぼりの私を残して帰って行ってしまった。最後に見た彼の顔が忘れられない。苦しそうな悲しそうな、でも怒っているようなそんな顔だった。あれがもし本当の告白だったとして、その返事なんかできるわけがない。私は彼のことをどう思っているのか、それさえ分からないのだ。付き合いの長い同級生?ただの友達?それとも。出口のない迷路の中で、私はただ一人でもがいているような、そんな感覚。

「あ…、ちょっと名前見て!」

「なに、どうしたの?」

「ほら、昨日言ってたイケメン!」

イケメン?確か昨日そんな事を言っていたような気がする。すごくかっこいい人がいたとか。興奮したようにはしゃぐ友達を見て、その人がいたのかなぁなんて、正直あんまり興味は無いけれど。

「うそ!こっち来てる…?」

そう言って何かを必死に目で追っている彼女を見て、私もその人物を探してみることにした。そんなかっこいい人ならすぐに見つかるはず。ふいに隣の彼女が小さな悲鳴のような声を上げた。そんな彼女の視線はいつの間にか私の背中越しにあって、不思議に思いながらも私は後ろを振り向いた。

「名前ちゃん、おはよう」

見慣れた整った顔に、薄く笑う口元。細身のパンツにシンプルなシャツ。相変わらずかっこいい洋服に身を包んでいたのは、言わずもがな昨日あんなことがあった彼だった。

「……蛍くん?」

「隣座るけど、いいよね?」

「え、あ、うん」

いつもと何ら変わらない彼を見て、あれは何だったんだろうなんて、余計に分からなくなってしまった。ちょうど良く入ってきた先生の声を聞きながら、ちらりと見た彼の横顔はいつものような面倒くさそうな顔だった。ああ、もう訳が分からない。