text | ナノ
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「じゃあ、行ってくる」

いつものように家を出る彼を見送る。いつもと違うのは、私を抱きしめる力の強さと、泣きそうに笑う顔。

「気をつけてね」

レギュラスが姿現しをする音を聞いて、私も準備に取り掛かかった。クリーチャーはやはり今日はいないみたいだ。黒いローブに腕を通し、大切な杖を身につける。フードを深く被り、私も彼らを追うように姿現しをした。



久しぶりの姿現しに少しよろけつつ、目的の場所に着いたことに胸を撫で下ろす。彼らは見当たらない。おそらくもう中に入ってしまったのだろう。私も急いで中へと足を進める。

「お願い、まだ無事でいて…」

ルーモスの灯りで洞窟を照らしながら歩くと、目の前に湖が広がっていた。湖の中央は明るく照らされていて、そこに見慣れた二つの姿がある。ここからではよく見えない。私も近づかなければならない。本で見たとおりなら、おそらくこの湖の中には亡者がたくさんいる。持ってきた小さな船を魔法で大きくして、私はその湖を渡った。

「レギュラス様!レギュラス様!」

「もう嫌だ、もう飲みたくない!やめろ!やめてくれ!!」

耳を塞ぎたくなるような彼の声に、自分の目を疑う。あんな錯乱したレギュラスは見たことがなかった。

「レギュラス様!あと少しでございます!お願いです!!」

涙を流しながら、クリーチャーはそう言って彼になにかを飲ませる。

「もう嫌だ!やめろ!!」

「これで最後ですレギュラス様!」

おそらく最後であろうものを飲ませると、クリーチャーはロケットを水盆の中へと入れる。あれは確か、ブラック家の家宝だ。レギュラスはぐったりと衰弱し、倒れてしまっていた。私は急いで船から飛び降りレギュラスの元へと近寄る。

「レギュラス!」

「名前様!」

衰弱したレギュラスをそっと抱きかかえると、彼は静かに目をあけた。

「名前…?」

「レギュラスっ、…レギュラス!」

「どうして、なんで…」

そんな私達に容赦なく亡者が襲いかかる。私は無我夢中で杖を振るった。

「私は最後まで貴方と一緒にいる。貴方が死ぬなら、私も死ぬの」

涙が溢れて止まらない。どうして。ねぇ、どうして。レギュラスがこんな目に合わなきゃいけないの。私達に普通の幸せは無理なのかな。

「……名前がいるから、もういいよ」

もうここから抜け出せるなんて、できないだろう。助けは誰もこないのだから。私達はもう、助からない。普通の幸せじゃなくても、レギュラスとずっと一緒にいたかったよ。

「あとはクリーチャーに任せようか」

私はゆっくりと杖をおろした。もうこれでおわり。私はレギュラスに出会えて幸せでした。レギュラスもそう思ってくれてたら、なんてね。

「名前、これからもずっと一緒だ」

なによりも、そのレギュラスの言葉が嬉しかった。ああ、そうか。これからもずっとずっと私達は一緒なんだね。それがどこであろうとも。たとえ深い闇の中だとしても。


冷たい水の中でお互いの手を握りしめて、

「好きよ、レギュラス」



最後に見たのは、幸せそうに笑う大好きなレギュラスの顔だった。
ああ、私は幸せだね。




星が瞬く夜に end