text | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

夕ご飯を食べ終えて、お風呂も済ませてしまったこの時間は、どうしても眠くなる。でもまだ寝たくはない。だって今日はあの計画の前日だから。

「名前、眠いの?」

ベッドに横になりながらレギュラスを待っていると、少し濡れた髪の彼が部屋に入ってきた。私の寝ているベッドに座り、可笑しそうに目を細めて笑う。

「レギュラスもっとこっちきて」

それを聞くなり、彼も私と同じようにベットに寝転んだ。いつの間にか時は進み、もうあの計画まで数時間しかない。

「僕はブラック家があんまり好きじゃなかった」

「知ってるよ」

「でもそのおかげで名前と結婚できたからね。ブラック家に生まれてよかったと思ってるよ。あとシリウスが家を出てくれたのもね」

「私もシリウスさんに感謝しなきゃね」

声をあげて二人で笑う。私達は二人で支えあって生きてきたんだ。

「…名前は僕と一緒で幸せ?」

私の手を握り、優しく髪を撫でるレギュラスの手が心地いい。

「あたりまえでしょー。レギュラスがいるから幸せ」

「僕も名前といれて幸せ」

少し悲しそうに笑う彼の顔に、胸が締め付けられた。そんな顔をするくらいなら、止めればいいのにね。

「だからね、レギュラス。私、レギュラスがいなくなったら死んじゃうよ」

真っ直ぐとレギュラスの顔を見る。泣きそうな、困った顔をするレギュラスが、なんだか可愛かった。

「…だめだよ。名前は生きなきゃ」

私の全てはレギュラスだ。堅苦しくて、何も自由がなかったあの家から、私を救って、愛してくれたのはレギュラスだ。

「レギュラスが死ななければいいの」

「……そうだね」

くっつくように二人で寄り添って、お互いの温もりをかんじて、私は幸せなんだと心から思う。レギュラスが隣にいるだけで、私は幸せなのだから。

「名前、もう寝ようか」

「……うん」

そっと優しく触れた唇は、暖かくて、だけどとても悲しかった。

「愛してるよ」

「私も、レギュラスを愛してる」

どうせ私達は、明日死ぬんだ。