筆進まず

2010/06/26 20:13

何か…携帯小説サイトに晒す事に違和感を覚え、書けない日々が続いてる。

書くからには、そこそこ読める物を提供したいと思う反面、それならちゃんとした物を書いた方が良いのではないかと思う訳で。

頭には、まともな賞に応募するプロットが3つあって、それを完成させたいという欲求が常にある。だけど、イマイチ。何かイマイチなんだよね。多分それは、自分の弱点を補う為の補正をしてないからだと思う。

自分は基本的にストーリー展開重視で、キャラクターを掘り下げる事をしていない。それが、ストーリーに物足りなさを感じさせるのだろう。

誰だったか、売れっ子の作家が、登場人物の履歴書をとことん書く的な事をしているという記事を見たが、今回は自分もきちんとしてみたいと思う。

目指すは〆切がないメフィスト。年内に送るという方向で(苦笑)他のは気分的にムラがあって、間に合わない可能性大だし。

とりあえず、今夜からプロットを紙に落とす作業をしよう。





前はありません | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -