私は池田三郎次という名の後輩が嫌いで嫌いでたまらなかった。年下のくせに敬語は全く使わないし、ちょっと自分の方が大きいからって私に会うたび「チビ」とか言いやがる。昨日なんか図書室に本を借りにきた池田が、当番で貸し出しの受付をしていた私にむかって「座ってると余計にチビだな、チビ」というよく分からない捨て台詞をはいていきやがった。決して私が小さいわけではない。本当に。


「畜生池田マジむかつく!くそウザい!」
「てめぇのほうがうるせえよ!とっとと仕事しやがれ!」
「敬語使えよ!」


ただいま私に暴言を吐いたやつも私の後輩である久作だ。ここに委員長がいなくて本当に良かった。いたら今頃あの笑い声が耳元で響いていることだろう。なんで二年はこんなやつばっかなんだ。あーあ、保健か体育行きたい。でもあそこの委員会は死亡フラグがたちまくってしまうからやっぱり遠慮しておこう。


「つうか、何でそんなに三郎次のこと嫌いなんだよ」
「敬語使えって言ってんだろ。だってあいつ生意気じゃん」
「てめぇ相手なら誰でもなるだろ。あ、もしかして嫉妬か?」
「久作くん。それはどういう意味かな?てか、何さ嫉妬って」
「だって三郎次って、スカウトされて学園入ったじゃん。そんな奴だから年下に頭も技術も負けて嫉妬みたいな」
「へぇ、あいつスカウトされてきたんうえぇぇえぇぇ!?スッ、スカウトォ!?」


スカウトってあれだよね。学園の方から貴方は優秀だからぜひ学園に来て下さい、とか言われるやつだよね?久作に尋ねれば「そんなことも知らねえの?お前やっぱ馬鹿だな」なんて言われた。そのぐらい知ってるっつーの。
あと、私は池田よりも頭いいし技術も勝っている。泳ぎは別だが。
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -