after the third game

 結果。

 最終試合はハリーポッターが優勝しました。

 セドリックは最後にゴブレットを掴まなかったため、ポートキーで連れ去られる事もありませんでした。

 約束を本当に守って下さるのか私は半信半疑でこれでセドリックが約束を破るようなら、私は諦めようと思っていたのですが。


 セドリックは約束を守ってくれました。


 ハリーポッターがポートキーで飛ばされたりとハプニングはありましたが、彼はきちんと戻って来てどうやら概要はマッドアイが偽者、吸魂鬼とクラウチJr.のキスと原作通りに進んでいるようなので今のところは安心しました。


 とはいえ、これからどのような弊害が訪れるの分かりません。


 セドリックは事が起こったにも関わらず、私のことを今のところは誰かに言ってはいないようです。
 危惧していたダンブルドア校長からの呼び出しもありませんでしたし。


 とはいえ、セドリックもおそらく私に言いたいこともあることでしょう。
 現在は、セドリックも生きているのでいろいろありましたが祝賀会がスリザリン以外の各寮で行われているため何かを聞かれるとしたら明日になると思います。
 

 原作を大きく変えてしまい、心が落ち着きません。
 ですが、後悔はないです。私は今現在過去に戻れるとしても同じ選択をするでしょう。

 これからどう思うのかは知りませんが。


 とりあえず、私は何もしていませんがすごく疲れましたので寝ることにします。





[ 49/179 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]