first contact×girl:d

 私は別に原作に関わる事を断固拒絶するつもりではありませんが、必要以上に原作に関わりたくはありません。

 彼も言いたい事も言ったようなのでもう、私に話しかけてくることはないと思いました。




 ですがそれからというもの。
 私はセドリックとすれ違う度に彼に挨拶されました。

 少し話した事のある私にさえ挨拶をするなんて。原作通り、本当に誰にでも礼儀正しい人だと思いました。

 ・・・私はそんな彼が面倒くさいので挨拶されても挨拶だけ返して、次の言葉が出る前に逃げましたが。

 本当にセドリックとの邂逅は予想外でした。


 とりあえず私はセドリックは不可抗力だとしても、ほかのキャラクターとは関わりを持たないようにしました。

 スリザリンは仕方が無いとして、レイブンクローもほとんど原作に関与していなかったので安全です。
 ハッフルパフも安全かと思いましたが、セドリックがいるので、しかも同い年なので危険です。
 グリフィンドールはもう述べるまでもありません。


 何度か、グリフィンドールのイタズラ好きな双子に声を掛けられましたが。自分自身に彼らは私には見えないと暗示をかけながらやり過ごしました。


 双子の場合は原作とかが無くても無視をしたと思います。
 物語の中だけなら良いかもしれませんが、彼らはだいぶウザいと思います。



 セドリックの事は予想外でしたが、私は問題なく、今のところ順調に日々を過ごしています。

[ 14/179 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]