シリウス婚約者※連載とは別の話です(ハリポタ)
2019/06/30

シリウス婚約者夢主とシリウスはお互いに婚約破棄したい話。

一緒にどう婚約破棄するか頭を寄せあい考える仲。
シリウスがグリフィンドールに選ばれて(よしっ、破棄する理由ができた!)と内心ガッツポーズな夢主だけど夢主もグリフィンドールになる。

「なんでだよっ!」
「そんなの私が聞きたいわ!私はちゃんと貴方のいるグリフィンドール以外って念じたもの。貴方こそなんでグリフィンドールなのよ、ハッフルパフにでもなっておきなさいよ」

みたいな口喧嘩は日常。
リリーと仲良くなってジェームズの恋の邪魔をする。理由はなんとなく。

そんな夢主にジェームズは「こんなに僕とリリーの邪魔をしてくるなんて、もしかして夢主は僕のことが好きなの?」と嫌みに聞いてくるのを「そうね、好きかもしれないわ(ピーブスよりは)」と適当にあしらうつもりが、「はあ?!俺よりジェームズのことが好きなのかよ!」となぜかシリウスが割って入る。
「なんで君が怒るんだい?彼女と婚約破棄したいんだろう」「それはもちろんそうだが、ジェームズに負けるのが気にくわない」「安心してよ。私は二人とも同じくらいに好きだから」「「同じ!?」」シリウスとジェームズの二人は納得できないと声を合わせるが続けて「なら僕のことはどのくらい好き?」ってリーマスが悪ふざけで入ってきて夢主は真顔で「二人の好きを合わせたくらい」と答えてリーマスをもたじろがせる。

そのうち夢主はスネイプに恋をして、それで好きだとやっと気がついたシリウスとなんやかんや結婚する流れ。



prev | next