更新
2018/02/17 11:55

以下氷点下少女完結のあとがき
本編ネタバレ含みます

だいぶ時間がかかりましたがやっと終わりました。
最後まで付き合ってくださりありがとうございました!

しかしだいぶ最初と最後で登場人物の思考が変わりましたね。
狭い世界で生きていた夢主、努力をしながらも自信を持てなかったセドリックなどなど成長しました。
みんな良い子です。

そしてあまり出すつもりのなかったオリキャラのリルを出して思いましたが、圧倒的ツッコミ不足でしたね。
ときどきスチュワートがツッコミしたりしましたが、基本面倒くさがりなのでサボってましたし。
セドリックは夢主が絡むとボケに回りますし、夢主はツッコむとこそこかよっとだだ天然でツッコミの大切さを知った物語でした。

本当にハリー・ポッターの物語は素晴らしいです。
敵味方関わらずに誰もが魅力的で、これ以上が存在しえないほどの作品です。

そしてその中でも魅力的なセドリックが死んでしまったことに衝撃を受けた読者は多いと思います。私もその一人でした。
セドリックに生きていて欲しかったです。
それはこの作品を読んでくださる人共通の思いだと思います。
だから生かしたく思い書きました。

生かすのはセドリックだけの予定でしたが登場人物達が本当に頑張ってくださりたくさんのキャラクターを生かすことができました。
本当にオリキャラを作ったのは私ですが驚かされました。
だから物語を書くことは楽しいです。

お読みくださり、また今まで温かな言葉も頂きありがとうございました。
本編はこれで終わりますが、これからもハリー・ポッターへの愛は永遠です!

カンナ