更新
2018/02/16 22:43

以下notdislikeの完結にあたってのあとがきです。
少しネタバレ含みます。

夢主は腐女子設定なのでそこでいきなり読む人を狭める物語でしたね。
本当はそれを利用できる、というかギャグにできるラストだったのですが。思っていた関わる作品のエンドが変わったので設定が浮いたエンドになりました。
まあこちらの方が幸せなエンディングなので良いですが。

何回か追記で語ったのですが最初はシリウス夢でした。
つまり元婚約者からのレギュラスから夢主を奪う的な話にしようと思って妄想していましたが。
後半レギュラスが「僕は神様を恨みます」って言ったので、ふーん、、あれ、この場合神様って物語考えている私じゃないか?とびっくりして変えました。
まだシリウス夢にしたかったと未練はありますが、夢主とレギュラスが幸せそうなのでいいです。

あとは子の守護霊をハリーみたいにレグルスの獅子にしたかったですが、思った以上に大切なものがありました。
もちろん父さんのこと好きですよ。
まあ下手にそうしないで良かったです。私レギュラスの語源を子犬座だと勘違いしてたので子犬にしていた可能性もありますから結果オーライ。
子犬にしてたら叔父さん大好きっ子みたいですね。パパと先生の嫉妬は避けられない。
夢主は余裕そうにそれを見守る感じですね。

私の書くものは拙く読者様の読解力を必要とするものなので、notdislikeを最後まで付き合ってくださりありがとうございました!
感謝!!

カンナ