平凡な風景を彩る




ふと、窓から見える風景を覗いてみた。

穏やかな陽気に、通りの道路にはせわしなく車が走っている。道沿いには自転車に乗っている主婦や、散歩中のおじいさんと犬が歩いている。


世間は平凡に時を刻んでいた。


「★。」


なんら変わりのない風景から視線をずらすと、普段よりも幾分か緊張気味の兵助と目が合った。


「何、兵助。緊張してるの?」

薄く笑うと、少しだけ眉が寄った。そして兵助が椅子に座っている私に近づく。

「俺だって緊張ぐらいするよ。★はしてないのか?」


そう問われ、私は少し考えて頷く。


「だって、見てみなよ。日常的な風景じゃない。」

そう言われればそうだけどな。と、兵助も窓に目を向ける。


「なぁ、★。幸せになろうな。」


遠くを見つめながら、独り言のように呟いた兵助の言葉に私は頷くと、ドアがノックが聞こえた。



「そろそろお時間です。」


白のタキシードを着た兵助が、すっと手を差し出す。その手をとり、ドレスの裾に気をつけて立ち上がった。


もう一度、窓の風景を見る。


平凡な風景が、少しだけ輝いているようにみえた。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -