初めまして、この感情。



澄み切った空と、悠然と舞う桜のコントラストに私は目を細める。


真新しい制服に違和感を感じつつも、昇降口でクラス発表の紙を貰う。



所定の下駄箱に靴を替えていると、隣に人の気配を感じた。


ちらりと顔を上げると、その子に目が釘付けになる。


柔らかそうなグレイの髪の毛に、マスカラなんていらないほど腰のある睫毛。きめ細やかで、まるで陽に当たったことのないような白い肌。とろんとした何を思っているのかわからない瞳。

不思議そうな子だが、こんな可愛い子は見たことがなかった。私は意を決して声をかけてみる。


「ねぇ。私、★って言うんだ。名前、教えてもらってもいい?」


こちらに向き直り、目をぱちくりと瞬きをしてから、その子は何か呟いた。


「…あや…。」


その声は小さく、周りの喧騒に飲み込まれてしまったが、何とか二文字だけ聞き取れた。


「…あや?あ、あやちゃんって言うんだ。この下駄箱って同じクラスだよね。教室まで一緒に行こう?」



その子は少し間を置いてから、こくりと頷いた。

一緒に階段を登る。ただ階段を登るというただの動作なのに、あやちゃんの可愛らしさに私は目を離す事が出来なかった。


あやちゃんに集中していた私は、自分の足元を疎かにしてしまった。右足の空虚感。落ちる。


「あ…。」


声を出したと同時に、私の手がぐいっと引っ張られた。


「…大丈夫?」


あやちゃんは見た目よりも力があった。掌も私の手を包み込むくらい大きくて、すこしゴツゴツとしていた。


「あ、りがと。あやちゃん、力あるんだね…。」


指だけはお互い離さず、また階段を登る。



「まぁ、いつも穴掘ってるから…」


あ、穴…?よくわからず私はそのまま流してしまった。長かった登り階段がやっと終わる。


「ねぇ、トイレ行きたいんだけど。」


少し首を傾げ、少し先に見えるトイレを指差す。するりと繋がった指が抜けそうになり、私はあやちゃんの指を握り直した。


「トイレね、じゃあ行こうか。」



握られ直した手を、あやちゃんが見つめる。もしかして嫌だったのかと思っていると、ほんの少しだけど、確かに微笑んだ。




「★っておもしろいね。」


一歩先を歩くあやちゃんが呟くように、でもあたしの耳に届く声で言った。


「そ、そうかなぁ…。」

呼び捨てで呼ばれたのが嬉しくて、でも恥ずかしくて、それを隠すように繋いでいる反対の手で少し前髪を弄る。



「でさ、ここ男子トイレなんだけど…ここまでもついてきてくれるの?」



男 子 ト イ レ ?



あやちゃんを見て、周りの状況を確認した。いや、確認なんてしなけりゃ良かった。



「あ、ああああああ綾部!?な、何故こんな所に女子を連れてきているのだ!?」


「あ、滝。おはよう。」


顔を真っ赤にして慌てている、滝と言う男子。


「あ、綾部君おはよう。僕らおんなじクラスだよー。んで、その子だぁれ?」


「あ、タカ丸さん。おはようございます。この子は★です。同じクラスの子ですよ。」


明らかに校則まる無視のタカ丸さんと言う男子。


「んな呑気な事言ってないで!俺まだ途中なんだから…!」


「あ、三木も居たんだ。おはよう。」


現在進行形で用を足している三木と言う男子。


「…い。」


「「「「い?」」」」


「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」




私は今まで生きてきた中で、一番大きな声を出して、男子トイレから脱出した。まさかあやちゃ、いや。綾部君が男の子だったなんて…。



さよなら、甘酸っぱいドラマを期待していた高校生活。


これからは男子トイレに入った変態の称号を掲げて、嘲笑われながら生活するのか。


教室にも入れず、近くの窓でぼーっとしているとぽんぽんと肩を叩かれた。


振り返るとあやちゃ…、綾部君がちょこんと立っていた。



「あ、や…べ君。」


「早く教室行こうよ。」


先ほどの一件がなかったかのように話掛ける綾部君。


「だっ、て…もう変態の称号が…。」


私の言葉に首を傾げる綾部君。やっぱり可愛い。

「大丈夫。どんな事言われたって僕がついてるから。」


綾部君によって繋がれた手から、何かが心臓へと突き刺さった。



私はいつの間にか首を縦に振って、綾部君に引っ張られながら後ろを歩く。


心臓に突き刺さった何かの正体はまだ分からないけれど、まだ始まったばかり。


いつかはわかるだろう。



「綾部君、よろしくね。」


「うん。よろしく、★」

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -