秘密は夕闇に潜ませて




「☆、これ委員会のプリント。」

いつの間にか放課後で、いつの間にか兵助が目の前に現れ、無表情でプリントを渡す。


「あぁ、ありがと。」



もらったプリントに目を通すが頭には入らない。

先ほどの緩やかな時間が、頭から離れなかった。


何をするでもなく、何かを話す訳でもなく、不破くんは一緒にいてくれた。



時間が時を刻むのを忘れてしまったのか、私が時というものを忘れてしまったのか。


そんな気分だった。




「何ぼけっとしてんの?」


ひらひらと私の顔に兵助が手を翳す。



「んあ?…兵助、まだいたの?」



兵助から軽くデコピンをくらった。



「考え事にしてはあんまり悩んでなさそうなんだけど、どうしたの?」


前の席に腰掛けて、話を聞く態勢に入る兵助。



「いやー、なんかね。不破くんって、さ…人間じゃないのかな?」



はぁ、と兵助は盛大に溜め息を吐いた。


「雷蔵は人間だよ。☆よりは、な。」



失礼な、あたしだって人間だ。




「それより、さ。大丈夫なの?お前。」



大丈夫?って事はやっぱり留の事しかないんだろう。



「会えばそれなりに落ち込むけどね、不破くんと一緒にいると自然と忘れちゃうんだよね。」


不破くんの笑顔を思い出し、ほうっと息を吐く。

きょとん、とあたしの顔を見つめる兵助。



「え?雷蔵に恋したの?」



次は私がきょとんとなる番だった?



「は?あたしが?不破くんに恋?」



まさか、と鼻で笑った。


「何でそうなんのさ、昨日ふられたばっかなのに有り得ないっしょ。」



そうか?と、兵助は言う。



「まぁ、☆がそう言うならそうかもしれないけどな。」



まぁ、☆が大丈夫ならそれでいいよ。と、兵助は立ち上がってあたしの頭を撫でる。



教室の扉がガラリと開いた。そこには三郎とハチ、不破くんが立っていた。


「兵助ー、帰ろうぜ。あ、☆も一緒に帰る?」


ハチがニカッと笑いかける。



「☆、調度いい。お前もミスド一緒に来いよ。やっさしー三郎さまが奢ってやんよ。」



あら珍しい。



「シェイクも付けてくれなきゃ嫌。」


「おれポンデ豆腐がいい。」



何で兵助に奢らないといけないんだ!と三郎が吠える。


不破くんにはいはい、と受け流されていた。


ハチはそれを笑ってみている。




帰り道、不揃いな5つの影が並ぶ。



「そういやぁ、☆。5限目居なかったけど、どこ行ってたんだよ。」

三郎の問いかけに、思わず不破くんを見つめてしまった。


「そういえば、雷蔵も居なかったよな?」


ハチの隣にいた兵助も不破くんにどこに居たのか問う。




「「秘密、」」


顔を見合わせて、2人で笑った。



隣で見ていた三郎がやらしいって叫ぶ声は、夕闇に溶けて消えていった。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -