揺れる紫煙はまるで僕らのようだ




「俺んちここ。」


二階建てアパートの角部屋。俺の憩いの場所。



「鉢屋って一人暮らしなんだ。」


ポケットからカギを出す。


「そ。一人暮らしなら女呼び放題とか考えただろ。」


ドアを開けて☆を入れる。



「うん。でも逆に呼べない理由わかった気がする。」


お邪魔します。と☆礼儀正しく入り、ローファーを揃えて脱ぐ。


俺も中へと入り、カギを掛ける。



ガチャリ、と無機質な金属音がやけに頭の中に響いた。



「生活感溢れる部屋だねー。」



「素直に汚い部屋って言えばいいだろ。」


お世辞にも綺麗と言えない俺の部屋。


ベッドの部屋には脱ぎっぱなしのスエットと服。

床にはテスト勉強以外には活用されない教科書が置かれている。




「まぁ座れる場所があるからいいんじゃない?」


☆がベッドに寄りかかりながら座る。


俺もベッドに腰掛け、☆をちらりと見る。まだ部屋の中をキョロキョロとみていた。



「ねぇ、ここって禁煙?」


ふいにこっちを振り向き尋ねられた。


「いや、特に決まってないけど…☆、吸うの?」


カバンからピンクのライターと黒い携帯灰皿。白地に緑の文字をあしらったパッケージの煙草が出てきた。



「意外?」


慣れた手つきで煙草を取り出し火をつける☆。



「まぁ、ね。人は見掛けで判断するもんじゃねーな。」



俺はぼーっと、部屋を徘徊する煙を見つめていた。



「もう習慣になっちゃったんだよね。」


トントンと灰皿に灰を落とし、また唇にフィルターを挟む。

その唇に視線が吸い寄せられる。



「ハチを目で追う様に?」



一瞬動きが止まり、ちらりと☆が俺をみる。


無表情なのに瞳の奥からは悲しみの様な、困った様ないろんな感情が混ざっていた。



「ばれちゃったか…。隠し通すつもりだったのに。」


溜め息と共に煙が吐き出される。



「一瞬気ぃ抜いちまったな。」


☆が煙草の火を消す。


そして流れる動作で俺を押し倒した。



「やろ…?」



見つめる瞳の奥は深い闇だった。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -