唇に嘘を、瞳には真実を



「鉢屋ー。」


だらだらと長かった授業もいつの間にか終わり、☆が廊下側の窓から顔をだす。


「あれ?☆、三郎に用事?」


部活に行く気満々なハチが☆を見て立ち止まる。


俺は勉強道具の入っていないカバンを肩にかける。



「うん、駅前のCDショップについてきてもらうの。」



本当にそう約束したかのように☆は嘘を吐く。



「そっか。また良い曲あったら貸してなっ!」


にかっと笑うハチににかっと笑い返す☆。


ハチは部活仲間に呼ばれて慌てて出て行った。



「んじゃ、行きますか?」


☆の方に顔を向ける。


☆が一瞬遅れて俺の方を振り向いた。


「そだね。」


行こう、と先に足を進める☆の後ろ姿をじっと見つめる。



後もう少しだけ、振り向くのが早かったら俺に気付かれなかったのに。




☆の好きな男。




「ねぇ、いつもどこでヤってんの?」


昇降口でナイキのスニーカーに履き替えると、すでにローファーを履いた☆が目の前にいた。



「大体女の家だねー、俺んちバレたら面倒だし。」


そういやぁ場所なんて考えてなかったな。



「うちかー…うちなー…」



眉を寄せて☆が悩む。



「家に親がいるとか?」


それは気まずいだろうな、と考えていたが☆は首を振る。



「いないんだけど、ちょっと面倒な事が…「☆。」


昇降口を出た所で、声がした。



昇降口の上の教室から整った顔が覗く。



「今日、お前の家に行くから逃げるなよ。」



「…仙蔵。」


横に居る☆を見ればあからさまに嫌な顔をしていた。


立花仙蔵と言えばこの学校の生徒会長だ。2人がどういう関係なのかは皆目見当がつかない。




「…わかったよ。でもちょっと遅くなるから帰る時にメールする。」


立花先輩は不敵な笑みを見せ、顔を引っ込めた。

引っ込める間際の、突き刺すような視線は俺に向けてのものだろう。

嫌な人を敵に回した気がする。

「ごめんね、鉢屋。仙蔵くるみたいだからうち無理だわ…、あと鉢屋の事はフォローしとくから心配しないで。」



さっきの視線には気づいていたようだ。


一応俺の学園生活の平穏は約束された。


「立花先輩と一体どーゆー関係なんだ?」


☆が苦笑いを漏らす。


「ただ隣の家なだけなんだけど…色々とコキ使われてんだよね。」


家を帰ってからの事を想像したのか、☆が溜め息を深く吐いた。


「んじゃあ俺んちでいい?」



え、と☆が俺を見つめる。



「他の女だったらしないけど、☆なら問題なさそうだしいいよ。」



☆が俺を好きになる筈はないからな。



「ま、押し掛ける事なんてしないから安心して。」




にかっと笑う☆の顔を何故かずっと見ていた。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -