雨が降ってきた。
 天気予報でも言っていた。
 おれは天気予報を見ていた。けど、傘は持ってこなかった。
 すぐに帰る予定でもなかった。
 雨に降られることはわかってた。
 否、雨に降られるために外に出た。


 別に、憂鬱な気分を洗い流したいからとか、そういう気分でもない。
 雨に慌てたらしい中年の女が、バックを抱えて走って行く。
 一瞬、女と目があった。
 雨に煙る公園で、傘もささずに突っ立ってる少年がそんなに珍しいかい。女は怪訝そうにおれを見てから、走り去った。後ろ姿が滑稽だった。
 それから、誰もいなくなった。
 車も通らなかった。
 家なら腐るほどあるのに、人がいないなんて面白い。
 雨は家々の屋根を叩く。
 ふと、背後で足音がした。
「貴様は何がしたいんだ」
 振り返ると、見慣れた人物が紺色の傘をさしていた。
 雨はそいつの傘をも叩く。
 そいつは呆れたようにため息をついた。
「風邪ひくぞ」
 おれは、そいつが差し出してきた傘を押し返した。
「鬼道くんが風邪ひく」
「じゃあ、一緒に入るか」
 そいつが傘を傾ける。
 おれは首を振った。髪から微かに水滴が飛ぶ。
「いい。今は、このままで…」
「そうか」
 すると、そいつはおもむろに傘を閉じた。
「…なにしてんだよ」
 そいつはなにも言わなかった。だけど、代わりとでもいうように、手を、差し出してきた。
「帰ろう」
 雨が、そいつの髪を、肩を、腕を、手を、ゆっくりと、濡らしてゆく。
 それなのに、その手は温かかった。
「帰ろう、不動」
 そいつが手を引く。歩き出す。
 おれはそいつの隣に立った。
 雨が降る。
 天気予報は「肌寒い1日になるでしょう」と言っていた。
 けれどその雨は、おれには温かく感じられた。



end












梅雨のきどふど



2011/06/25 20:48
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -