このままで。

Always been this way.

◇キャラ反応質問(シーザー)

息抜きです。誕生日過ぎちゃったよおめでとうシーザーちゃん!
質問はひよこ屋さんからお借りしました。

***

キャラ反応質問(20)
※ 漫画やアニメの登場人物、オリジナルキャラクター等なんでも構いません。以下の状況から連想される反応を書いてみてください。


01:雨に濡れた子犬が、ちょこちょこと後ろからついてくるとき
→振り返って頭をなでてやり、「自分の家に帰りな」と促す。それでも付いてくると、仕方なさそうに抱き上げ連れて帰る。

02:怖そうな人にぶつかってしまい、胸ぐらをつかまれて怒鳴られたとき
@修行の頃→掴んでいる腕から軽い波紋を流して痺れさせ、返り討ちにする。
A貧民街時代のテンション→ボッコボコにする。(暴力的表現を回避しました)

03:知り合いと思って手をふったら、全くの別人だったとき
→「とんだ人違いだったぜ!」と口頭で自らの失敗を明らかにした上で飄々と立ち去る。

04:気持ちよく鼻歌を口ずさんでいるのを、誰かに聞かれてしまったとき
→「…君のために歌ってたんだぜ?」

05:大きなゴキブリが、今まさに自分へ向かって飛んできているとき
→「おいJOJOオオオオオオオ!!今すぐ来い!!今すぐ!!今す…ぎゃあああああああ」
「どうしたんだシーザ…シ、シイイイイイザアアアアアア」

06:見ず知らずの異性に、いきなり道ばたでナンパされたとき
→「おやおや、シニョリーナ、随分と大胆じゃあないか…、嫌いじゃあないぜ…?」安定のスケコマシ。

07:タンスの角に、足の小指を強打してしまったとき
→しばしの沈黙の後、波紋で痛みを和らげる。

08:行列に並んでいたら、さも当然のようにオバサンに割り込みされたとき
→(なんだこの…いや待つんだ、彼女も立派な女性じゃあないか、抑えろ、抑えるんだ…)

09:しつこいキャッチセールスに、小一時間じっくり絡まれたとき
男性のセールス→波紋を流して足早に帰らせる。
女性の→カフェとかでセールスの話を聞き終え、ナンパに入る。

10:見るからに高級そうな財布が、道端に落ちているのを発見したとき
→貧民街にいる知人にそのまま渡す。

11:ある日森のなかでクマさんに出会ってしまったとき
→貧民街テンションで戦いだす。

12:間違えて服を裏返しに着ていることを指摘されたとき
→速攻でどこかへ着替えの為に消える。戻ってきてからジョセフに八つ当たりする。

13:お酒を大量に飲んだ(もしくは飲まされた)とき
→楽しそうにひたすら笑い転げているジョセフにじゃれつく。

14:知らないおばあちゃんに、自分の孫だと勘違いされてしまったとき
→勘違いだと諭しつつもある程度合わせてあげる。

15:すさまじい趣味のプレゼントを貰ったとき
→ジョセフ以外「こんなセンス、俺のために発揮してくれたのかと思うと光栄だよ」
→ジョセフ「ちょ、シーザーちゃんシャボンで吹き飛ばさないでー!!俺の気持ちー!!」

16:名前を呼ばれたので急いで行ってみたら『呼んでみただけ♪』と言われたとき
→ジョセフ以外:「(溜め息)俺をからかうなんて…俺は君のために本気だったぜ?」
ジョセフ:殴る

17:にぎやかな場所を歩いていたら、何もないところで思いきり転んでしまったとき
→膝だけで跳躍したと言い張る。

18:誰かに値札シール「95円」を背中に貼りつけられていたのに気づいたとき
→無言でジョセフを殴る。(犯人は洗濯物の近くに剥がした値札シールを放置したスージーQ)

19:まず覚えてないだろうと思われる相手から、ふいに誕生日を祝ってもらったとき
→「ヒュー♪俺をこれ以上惚れさせる気かい?」味方勢はみんな誕生日覚えてるだろうからそうじゃない人に対して。

20:鏡に向かって思わずニコリとしてしまった瞬間を、誰かにバッチリ見られていたとき
→女性に「君のための笑顔の練習だったんだ…緊張してうまく笑えなかったかったから」
→ジョセフ「ぷっ、シーザーちゃん、好きな女の子の前だと緊張するタイプなのォー?ってごめんなさぁーいシャボンランチャーはやめてー!」

(c)ひよこ屋

シーザーとジョセフで想像せずにいられなかったんです…。

2014/05/15


back



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -