このままで。

Always been this way.

Cordless(6部・承太郎吸血鬼化ネタ)

書きかけ投下ですー。
吸血鬼化ネタを何作か考えてます。

***

100年分の知識を、本から得るつもりなんてさらさら無い。
あの吸血鬼のように、世界を掌握するための力も、知識も得ようとは思わない。
そして、この身体は、いらない。

「……悪かったな、徐倫」
「悪かった、じゃあないわよ……どういうこと?ねえ?」
「言った通りの意味だ、俺の身体は、ほぼ吸血鬼になりかけている」

見せてみよう、と、空条承太郎は自らの背後に薄青のヴィジョンを出現させた。
彼のスタンド、スタープラチナの手には、拳銃が握られている。
はっとして徐倫が後ろを振り返ると、さっき殴って気を失わせた看守の腰から拳銃が消えている。
承太郎は拳銃を受け取ると、ゆっくりとこめかみに宛がった。

「なにしてんのよ、アンタ……」
「これを見るんだ、徐倫」

次の瞬間。
ダァアーーーーーーンッ!!
一発の銃声と、バタンッ!と床に倒れる音。
手から転がった銃は、銃口から煙を上げていた。

「!!」

即死だ。完全にこめかみを貫いた。
床に広がる血の海の中心で、ピクリとも動かない父の身体。
一歩、徐倫が歩み寄ったそのときだ。

「平気だ」
「だ、誰!?」
「俺だ……全く平気というわけではないが」

あり得ない。この声が聞こえることは、普通あり得ない。
死んだ人間の声がした。

「信じてもらえたか?」

私は一歩、後ずさった。

***

吸血鬼ネタは前々から書きたかったんです。

2013/07/21


back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -