このままで。

Always been this way.

こんな日もある(陸風+α)

合ドラが楽しみすぎるがその前に受験だぜ!

ホリック1巻に出てきた陸王と風疾
さらっとあれきりですが、実際は四月一日あのあともみどり薬局行きますよね
多分一回くらいはこんなシーンに出くわすのでは

***

「今日は休め」
「…ごほっ…いーやーだ…!」
「でも本当に無理はしないでね、風疾くん」
「いや…花蛍さん、その笑み、なんか恐い…」
「え?そんな。僕は君が休んでくれたらその分しっかり給料引かせてもらうから、無理しないでなんて考えてる訳じゃないんだし」
「全部言っちゃってるじゃないですか!…っごほっ」
「ま、いずれにしたって休ませるがな」
ぐいっ
「い…って!お前、手ぇ掴む力強…」
どんっ
壁に背を押さえ付けられる
このタイミングで
「こんにちは…!?」
どう見ても陸王と風疾の体勢はおかしい
「ああ、四月一日君、いらっしゃい。今日も液キャベ?」
「あ、あと包帯と、絆創膏もお願いします。…」
と言ってる間も同じ体勢で口論する二人
「ああ気にしないで。給料カットの説得中だから」
「あれが…ですか」
「風疾君、風邪っぽいのに仕事するって聞かないからね。はい、どうぞ」
「ありがとうございます」
ちょうど風疾が折れたらしく、陸王に部屋へ連れていかれる
「…風疾さん、早く風邪治ると良いですね」
「ふふ、君もね」
「え?オレは」
「違う。こっち、ね」
そう言って自分の眼鏡に手を当てる花蛍
応援されて嬉しいような、自分の体質を見抜かれて緊張するような
みどり薬局に来ると、とにかく四月一日は落ち着けない

***

こういう絡みはアリだと思う
しかし風疾はもっとみんなにいじられた方が良いですね

2011/09/24


back



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -