このままで。

Always been this way.

◇突然の萌え語り(花承)

花承における萌えがとてつもなくて私などでは描写できません。なのでせめて語りたい。



再三言った通りまず承太郎受けに目覚めたのはダン承から。
花承を好きになったのは高校生同士って言うのが大きかったです。
(ちなみにキャラがいくら好きでも中学生同士CPはさほど萌えない)
ただ、花承と言ってもその中でも私個人の好みがあるので、それを少し語ります。
あくまで私個人の好みの話です。


花承における萌えは、ぶっちゃけ花京院が鍵です。花京院次第で印象がめちゃくちゃ変わります。印象というか、萌えるポイントが変わりますかね。

ヘタレ院をリードする承太郎というのも微笑ましいですし、猛烈アタックを仕掛ける花京院をやれやれだぜとあしらいながらも実は両想いな二人っていうのも可愛い。
そんな中で、花承に限って言えば一番しっくりきた花京院はSっ気全開の変態院です。
普段温厚な彼が承太郎を前にして穏やかさを完璧にログアウトさせるのにときめくんですがこれ何萌えなんですかね。ギャップ萌えとは違う気が。
花京院のSっ気の程度で承太郎の受けらしさというかまあMっ気の程度も比例するかなと。ド変態院なほどド淫乱炸裂する承太郎が好き。

大体花承サイトさんにお邪魔してお話を読ませていただくと、承太郎はわりとキャラや振る舞いが安定してる一方、花京院はだいぶパターンが多いと思います。
私なんかは承太郎に惚れ込んで花承書いてるので、承太郎に重きを置くことが多々ある分キャラが安定していて、一方花京院のキャラが安定していないと感じています。
その時の気分で花京院のキャラが変わって、話の雰囲気もかなりの差が出るイメージがあります。


承太郎にひたすら名前を呼び掛ける花京院が安定してます。
会話すると無意識に承太郎って文頭か文末に言っちゃってそうな。ちゃんと承太郎が返事してくれればそれだけでめちゃくちゃ嬉しい。
もう口を開けば承太郎ってくらい言ってれば良い。ド変態ルートの一つ。
行為中は間違いなく連呼してますね。「ちゃんと返事してよ、僕の名前も呼んで」って言いながら余計に腰振るから逆に承太郎喘ぐじゃないですか。言えないじゃないですか。でも強要したり。
名前を呼ぶってものすごく簡単で重要なコミュニケーションですよね。でも承太郎の花京院呼びは譲りません。
他ジャンルになりますがFF界の主人公ストーカー代表セフィロスもすごくクラウドの名前呼んでた気が。これセフィロス知らない方に最悪の印象を与えてますね。


にょたも結構好きなんですが、♀承太郎に対しての花京院は穏やかそう。
不良というかスケ番のレッテル貼られてる♀承太郎に「そんなことないよ、君は十分かわいいじゃあないか」と告白ばりのセリフをさらっと言ってしまうもんで、なんということもなく花京院に甘えるようになる♀承太郎。なんだか応援したくなる乙女な♀承太郎。
♀花京院と♀承太郎もいけますが、そうなると承花(承)のほうが好き、か・も。


甘え下手な承太郎と、甘え上手な花京院。
口に出さないで行動で示す派の承太郎。ソファーの花京院の隣に無言で座ってくるとか。花京院にはそれでわかる。頼られてる気がして誇らしい。
花京院は口に出すこともあるし、抱き付く名前呼ぶちゅーするその他。承太郎は基本うっとおしがるけど絶対花京院は折れないとわかってるから相手してやるか、となる。


変態なのは花京院じゃあなくて私だとよくわかりますよねすみませんでした。

2012/08/18


back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -